3号館A館

過去ログ その1



407. 終了します 城弾  2005/11/08 (火) 11:34
 これをもって3号館A館は終了します。
 長い間のご愛顧ありがとうございました。

 今後はB館改めメイン掲示板に書き込みをお願いします。



404. 撤去予告 城弾  2005/11/07 (月) 12:30
 タイトルどおりです。
 長いことご愛顧いただいたこの掲示板ですが書き込みがないのと、「パニックパニック専用掲示板」などが確立したこと。
 更新の告知ならトップページですむこと。
 そして近年はaaa'Cafeの掲示板も安定してきて非常用としての立場はなくなってきたこと。
 また最近はここにまでアダルト業者の広告投稿が相次ぎ。
 そしてサイト全体で掲示板が多すぎるからなどの理由でここを整理することにしました。

 ログをとり次第ここは撤去して3号館B館を告知などにも当てる予定です。



400. 「奥様は魔法少女」発売記念イベントレポアップ 城弾  2005/10/27 (木) 13:43
 10/25に行われたインストアイベントと、参加した僕達の様子を書きました。
 本当はメモを取っていくつもりでしたが、目の前に喜久子さんがいるのに視線を外すなんてとても…

 そんなわけでうろ覚え。
 フォローなどあったらよろしくお願いします。



399. 第37話「雪山パニック」完結 城弾  2005/10/11 (火) 02:47
 二つの話をあわせたような展開でした。
 さて。前半のスラップスティックと後半のバトル。
 どちらがお好みでしたか?

 終盤戦前に次回と次々回はのほほんとした展開で行くつもりです。
 何の事件もおきない。ただの日常を描く予定です。
 でも、こういうのって得てして、書き手より読み手の方が知ってたりするもんですよね(笑)

 ただそろそろ文庫さんにも作品を送りたいので、若干遅くなるかと。



398. 第37話「雪山パニック」Part3アップ 城弾  2005/10/04 (火) 00:23
 遅くなりすぎ(笑)
 ちょうど一ヶ月。困ったもんだ。

 前半と打って変わって今度はバトルです。
 みずきの女性化ほどじゃないけど、これも長い時間をかけた上条と綾那の接近のための一部。

 このエピソードは次回で終了予定です。



397. 第37話「雪山パニック」Part2アップ 城弾  2005/09/04 (日) 13:30
 八割が風呂場と言う展開に。
 今からイラストの楽しみなエピソードです(笑)

 ちょっと別件もあり、次は少し遅くなるかもです。



396. トップイラスト更新しました 城弾  2005/08/26 (金) 22:15
 まぁまともにトツプページから来る人には説明無用なんですが、どうもトップ見ないでここで更新状況を見てる人もいたらしいので。

 今回はちょっとタイミングがあわず参太郎さんも酔生さんも空いてなかったので、そういうときのためにとチェックしていた浅峰るかさんです。
 初めての人でちょっとドキドキでしたが杞憂でした。

 皆さんの印象はいかがでしょうか?
(いきなり墓参りの場面を描かせる僕も僕だが)



395. 第37話「雪山パニック」Part1アップ 城弾  2005/08/22 (月) 00:16
 トップページの更新履歴もあるし、専用の掲示板もあるからここはいらなそうだけど一応告知。

 「修学旅行」が一年生じゃないので、この形で「ばれる? ばれない?」を展開。
 できれば千鶴も一緒にしたかったけど学年がぢがうし。

 休みに任せて一気に。
 これから少しずつ涼しくなるから、もうちょっとまめに更新したいものです。



387. 第36話「やまとなでしこ大暴走」完結です 城弾  2005/08/13 (土) 01:17
 真夏に正月の話は書くものじゃないです…イメージがわかない。
 と言うか溶けてる(笑)

 何はともあれお正月編はここまで。
 次回はスキー合宿編。
 メインはみずき。上条。綾那の予定。



386. リンク一件追加です 城弾  2005/08/10 (水) 13:48
 鈴忌紫さんのサイト「不死の花」(アマランス)を追加しました。
 相互です。



385. ありがとうございます 城弾  2005/08/04 (木) 21:15
> なんてすばらしいトップイラストなんでしょう。飽きません。

 コメントありがとうございます。
 絵師の参太郎さんにも喜んでいただけると思います。

>まるで、話を思いだしてしまいます。なので、再度小説を読ませていただきます。

 そうしていただけると何よりです。



384. Re: トップイラスト交換です jjibook [URL]  2005/08/04 (木) 05:58
なんてすばらしいトップイラストなんでしょう。飽きません。まるで、話を思いだしてしまいます。なので、再度小説を読ませていただきます。



383. ロボットアニメ掲示板復活 城弾  2005/08/01 (月) 11:42
 「ガン×ソード」や「創聖のアクエリオン」など面白いものがあるのに掲示板がないのも…と言うのもあり復活させて見ました。

 今度はパスワードは必要ありません。
 ただスパム対策で禁止ワードを設定してますので、内容によっては撥ねられる可能性もあります。
 文字数は1500文字です。
 投稿があると僕のところにメールで届くので、巡回もいりませんし(笑)

 それではまた。お付き合いのほどを。



382. トップイラスト交換です 城弾  2005/07/31 (日) 12:20
 久しぶりの十郎太です。
 発表済みの本文と違って和服姿で描いてもらいました(本文修正済み)
 また美少女ふたりがなんとも。特に綾那。
 上条もさり気なコスプレですが(笑)

 コメントいただければ絵師の参太郎さんにお伝えしますので。



381. リンク登録ありがとうございます スカコン [URL]  2005/07/30 (土) 17:18
リンク登録いただきまして、有難うございます。
HPの性格は多少違うかもしれませんが、
「城弾シアター」、私には刺激的で女装エキスが萌えます。
よろしくお願いします。



380. メアド記入しなくても投稿できるようにしました 城弾  2005/07/30 (土) 13:14
 あらしやイタズラ対策でメアド記入必須にしてましたが、スパム対策で記入を嫌う人も多いので試験的にメアド記入なしでも投稿できるようにしました。

 万一目に余る投稿が増えてきた場合は元に戻しますが

 これで少しはこちらも投稿が増えますかな?



379. こちらからもリンクしました 城弾  2005/07/30 (土) 13:09
>  もうしばらくするとトップイラストを交換しますので、その更新の際にこちらからもリンクさせていただきます。

 ちょっと手違いでイラストがまだ。
 それなのに交換準備していたのでトップはアップ出来ませんので更新履歴はそのままですが
「スカコン・ルーム」さんにリンクさせていただきました。



378. Re: リンクを張らせていただきました 城弾  2005/07/28 (木) 12:58
> 楽しく、読ませてもらっています。
> 今度、女装系のHPを作り、
> リンク欄に「城弾シアター」様を張らせてもらいました。


 ありがとうございます

> HPができた嬉しさで舞い上がり、
> リンク張りのルールも知らず
> 勝手に張らせて貰い失礼いたしました。

 いえいえ。リンクフリーですから。

> 事後報告で申し訳ないですが、お許しください。

 実は…アクセスアナライザーで24日から知っていたのです。
 ただ驚かせてしまうのもなんなので、待ち構えていました。

> 今後ともよろしくお願いいたします。

 こちらこそよろしくお願いいたします。
 もうしばらくするとトップイラストを交換しますので、その更新の際にこちらからもリンクさせていただきます。



377. リンクを張らせていただきました スカコン [URL]  2005/07/28 (木) 09:16
楽しく、読ませてもらっています。
今度、女装系のHPを作り、
リンク欄に「城弾シアター」様を張らせてもらいました。
HPができた嬉しさで舞い上がり、
リンク張りのルールも知らず
勝手に張らせて貰い失礼いたしました。
事後報告で申し訳ないですが、お許しください。
今後ともよろしくお願いいたします。



376. 第36話『やまとなでしこ大暴走』Part3アップ 城弾  2005/07/20 (水) 02:47
 こっちにも告知しないとわかってもらえないことが判明したのでこちらにも。

 真夏に書いているお正月編(笑)
 なかなかイメージが…
 次のシリーズに至ってはスキー合宿だし。

 ところで今回、書いていてあるキャラが暴走を。
 作者自身「お前そんなところがあったのか?」とつぶやいたキャラ。
 お読みいただければわかるかと(笑)



375. またお会いしましょう 城弾  2005/07/19 (火) 18:57
> 遅ればせながら、読ませていただきました!

 ありがとうございます。

> あの日はですね、ただでさえ慣れない場で、隣に美しい”姫”が座られた事で
> 完全に舞い上がってしまいまして、どういう話をしたのか、ほとんど
> 覚えてないんですよ。(爆)

 よく考えたら僕も隣みたいなものでした(笑)
 もしかしたらこっちのテーブルに来たら特撮ネタで…
 いや…今度はついていけないかも(笑)

>
> でも、ああやって自分は一年に一回くらいですが、皆で集って楽しいお酒が飲めるって
> 本当に幸せな事なんだな〜って、つくづく思いました。

 あれだけ大規模なのは関東のほうでもそんなにはないですね。
 だから思いは同じです。
 あっとまんぼうが出来る前は楽しみはイベントだけでしたが、今ではその前後のオフも楽しみで。

>
> ちなみに、例の”ジンギス〇ン・キャラメル”ですが、僕は嫌いじゃ無かったですけどね・・・。
> って僕は味覚が変なんでしょうか・・・。(汗)

 僕は何しろ食べるの回避しましたから…>
>
> え〜っと・・・また来年も、オフレポに名前を刻めたらなと思っています。(笑)

 それはもうぜひ。



374. Re: 「Happy17」オフレポアップしました yossy  2005/07/19 (火) 01:58
遅ればせながら、読ませていただきました!

お忙しい中、本当にお疲れ様でした。
あの日はですね、ただでさえ慣れない場で、隣に美しい”姫”が座られた事で
完全に舞い上がってしまいまして、どういう話をしたのか、ほとんど
覚えてないんですよ。(爆)

でも、ああやって自分は一年に一回くらいですが、皆で集って楽しいお酒が飲めるって
本当に幸せな事なんだな〜って、つくづく思いました。

ちなみに、例の”ジンギス〇ン・キャラメル”ですが、僕は嫌いじゃ無かったですけどね・・・。
って僕は味覚が変なんでしょうか・・・。(汗)


え〜っと・・・また来年も、オフレポに名前を刻めたらなと思っています。(笑)



371. Re^3: 「Happy17」オフレポアップしました 贈り物  2005/07/13 (水) 23:56
>  修正しました。斬新過ぎたか。
おぉ、新しい試みだったのですか。受けた衝撃を表現したかったのかな。これは失礼しました。
>  次こそ徹カラに参加したいです。せめて朝早くなければ…
残念でしたねー。茂木さんの分も6時間たっぷり楽しませていただきました(笑)
次の機会にぜひ



370. Re^2: 「Happy17」オフレポアップしました 城弾  2005/07/13 (水) 23:22
> けっこうな文章量のオフレポ、お疲れ様でした。
> 自分は参加できませんでしたが、前日の様子も伝わりました。

 以前はもうちょっと早く書けたんですけどねぇ。

> >折っちゃった(衝)
> はおそらく意図したものでは無いと思いますので、修正しては?(笑)

 修正しました。斬新過ぎたか。

 次こそ徹カラに参加したいです。せめて朝早くなければ…



368. Re: 「Happy17」オフレポアップしました 贈り物  2005/07/13 (水) 00:21
けっこうな文章量のオフレポ、お疲れ様でした。
自分は参加できませんでしたが、前日の様子も伝わりました。

最後の飲み会、自分もあまり動き回れなかったので
参加者の洩れとかは分からないんですが、
>折っちゃった(衝)
はおそらく意図したものでは無いと思いますので、修正しては?(笑)



366. 「Happy17」オフレポアップしました 城弾  2005/07/12 (火) 21:38
 季節の変わり目から来る調子の悪さか。
 それとも先月の20万ヒットラッシュの反動か。
 異様に時間がかかりましたが、何とか公開にこぎつけました。

 イベント自体は人のブログなどを参考にしたんですが、オフ会の参加者を多少忘れていて…
 その辺などもあわせてコメントお待ちしています。



359. 収穫 城弾  2005/06/24 (金) 21:45
> すいません、ウチの場合はパスワード確認方式にしたのを
> 面倒くさがって投稿をしなかったもんで・・・。

 まぁそれがわかっただけでも収穫か。
 もっとも掲示板を新設するとしたら新連載用の感想掲示板でしょうけど。



358. Re: ロボットアニメ掲示板G撤去しました 東方不在  2005/06/24 (金) 17:03
>  前のものから乗り換えて一ヵ月半。
>  自分以外の書き込みがなし…撤去しました。
>
>  迷惑千万なスパム投稿対策でパスワード確認方にしたのがいけなかったのか?
>  それともこちらのレスが遅くてまずかったのか?
>  せめてそのくらいは知りたかったものですが…

すいません、ウチの場合はパスワード確認方式にしたのを
面倒くさがって投稿をしなかったもんで・・・。

ちょっとした噂その1。
タカラのミクロアクションシリーズで(いわゆるキャラものをミクロマンサイズでって事)
勇者王ガオガイガーからガイ、命(みこと)、スワンがでるそうです。
・・・命やスワンより先にソルダートJやピッツァを出した方が売れるよーな気がする・・・。
その2。
CM'sコーポレーションのブレイブ合金シリーズに
スターガオガイガーが出るのはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
限定版で『金色の破壊神』バージョンもでるそうです。



356. ロボットアニメ掲示板G撤去しました 城弾  2005/06/22 (水) 19:58
 前のものから乗り換えて一ヵ月半。
 自分以外の書き込みがなし…撤去しました。

 迷惑千万なスパム投稿対策でパスワード確認方にしたのがいけなかったのか?
 それともこちらのレスが遅くてまずかったのか?
 せめてそのくらいは知りたかったものですが…

 今後はロボットアニメがらみの投稿は3号館B館へお願いします。



355. Re^2: 「東北の新球団を見に行こう」アップしました 城弾  2005/06/12 (日) 01:54
> 思いつきのぶらり旅も楽しいものです。
> 城弾さんが行った日は楽天も見応えのある試合をしたようで
> 何よりでした。

 ぶっちゃけG党としてはどちらが勝ってもよかったのですが
(どちらかと言うと中日が負けていた方が助かりましたが)
かなり引きずり込まれたいい試合でした。
 応援も熱かった。
>
> そうそう、死神のオクオクさんが「カフェ・フルール」を紹介
> するの忘れてたと言ってました(笑)

 僕も何でそっちに発想が行かなかったかなぁ(笑)

 当日いきなりだったので紹介はさすがに無理な相談で。
 何しろ僕自身「サイト更新しなくちゃなぁ」なんて思っていたのに、気がついたらMaxやまびこに乗ってましたし(笑)



354. Re: 「東北の新球団を見に行こう」アップしました 某関東のニセ警官  2005/06/12 (日) 00:47
思いつきのぶらり旅も楽しいものです。
城弾さんが行った日は楽天も見応えのある試合をしたようで
何よりでした。

>  次はもっとちゃんと調べてお城にも出向いてみたいなぁと思ってます。

青葉城の遺構は一部の石垣と櫓が残ってるだけで面白くはありません。見所は伊達政宗の騎馬像位でしょうか。

そうそう、死神のオクオクさんが「カフェ・フルール」を紹介
するの忘れてたと言ってました(笑)



353. 「東北の新球団を見に行こう」アップしました 城弾  2005/06/10 (金) 02:24
 6/8〜9にかけての仙台一人旅の様子です。
 主目的は東北楽天ゴールデンイーグルス。
 チームに敬意を表してシンボルカラーを文字の色としました(笑)

 思いつきで出向いたので準備不足。
 次はもっとちゃんと調べてお城にも出向いてみたいなぁと思ってます。

 それにしてもあんなゲームに当たるとはついている。



352. トップイラストはいかがでしょう? 城弾  2005/05/21 (土) 10:24
 今迄で一番過激なシーンかと(笑)
 ぱっと見た感じきれいなキスシーンですが本当は両方とも…

 これは十月分からの三連弾につなげる形ですね。



351. 旧 「ロボットアニメ掲示板」撤去 城弾  2005/05/07 (土) 04:29
>  前の掲示板はログを取り次第に撤去。
>  既に六号館からのリンクは切ってあります。

 撤去完了。ログもとってあります。
>
>  それでは「善良なお客様」は今後もなにとぞよろしくお願いいたします。



350. 「ロボットアニメ掲示板G」新設 城弾  2005/05/05 (木) 13:52
 あまりにアダルトの書き込みが目に付くため乗り換えました。
 今度はパスワードで確認するタイプです。
 少なくとも自動書き込みは撥ねてくれるはず?

 前の掲示板はログを取り次第に撤去。
 既に六号館からのリンクは切ってあります。
 ログも三百程度だったから何とか取れそうですし。

 それでは「善良なお客様」は今後もなにとぞよろしくお願いいたします。



349. トップイラスト交換しました 城弾  2005/04/25 (月) 23:47
 前回の赤星秀樹に続いてのレギュラー陣の初ビジュアル化は橘千鶴。
 本当は2月分予定でしたが例のコスプレファッションショーに飛ばされて(笑)

 いやぁ。いい(笑)
 背景は指定ですがここまで合うとは。
 髪の色が絶妙ですばらしいです。

 いつもながら参太郎さんに感謝します。



348. 定休日に御注意 城弾  2005/04/11 (月) 01:59
> 花見への参加&揚げ饅頭の差入れ、ありがとうございました。
> 饅頭の店「竹邑」でしたっけ、今度行ってみます。

 買いに出た日はまず試食でお店で出しているものを食べました。
 これはその場であげていたのでとても美味しかったのですが、定休日の関係で一日経ってしまったのはどうかな? と思ったのですが。
 竹むらさんは日曜・祝日が休みのようです。
 ただ場所的には交通博物館のすぐそばとわかりやすいと思います。

> 参加者の総数は去年と変わらないのですが、今回は参加者の
> 出入りが激しかったので余計寂しかったのかもしれません。

 招いた人とは別に「来るかな?」と思っていた人たちがきませんでしたしねぇ。
>
> >  カラオケ中の出来事までは知らないけど(笑)
>
> 丁度城弾さん達がカラオケに行ってた頃、某氏が来て盛り上がり
> ました。

 らしいですね。入れ違いでした。



347. Re: お花見オフレポ05アップです 某関東のニセ警官  2005/04/10 (日) 15:29
花見への参加&揚げ饅頭の差入れ、ありがとうございました。
饅頭の店「竹邑」でしたっけ、今度行ってみます。

>>  でも今回はおとなしかったよなぁ。

参加者の総数は去年と変わらないのですが、今回は参加者の
出入りが激しかったので余計寂しかったのかもしれません。

>  カラオケ中の出来事までは知らないけど(笑)

丁度城弾さん達がカラオケに行ってた頃、某氏が来て盛り上がり
ました。



346. リンクページ 城弾  2005/04/09 (土) 09:28
 リンク切れ二件を外しました。



345. Re^2: お花見オフレポ05アップです 城弾  2005/04/09 (土) 09:27
> オフレポおつ〜。

 ありがとうございます。

> さすが、大きなところはいろいろ気を遣わなくちゃいけないものなのですね。うちなんて気楽で気楽で(笑)

 まぁ大きいと言うほどではないですが、配るべき記を配ってなかったのをちゃんとしたと言うところでしょうか。

>
> まぁ、最初が特別異常だった、ということで。

 僕は2002年のを知らないからなぁ。
 あれが一番凄かったみたいだし。

> 次回も楽しみにしております。

 やります。イベントだから写真はつけないかもしれませんが。



344. Re: お花見オフレポ05アップです もの  2005/04/08 (金) 23:27
オフレポおつ〜。

>  正直なところ、最近ウチのヒット数も前よりかなり多いのであまり暴露するのもなんだなと思い。
さすが、大きなところはいろいろ気を遣わなくちゃいけないものなのですね。うちなんて気楽で気楽で(笑)

>  でも今回はおとなしかったよなぁ。
>  カラオケ中の出来事までは知らないけど(笑)
まぁ、最初が特別異常だった、ということで。

>  五月はオフ会自体参加が怪しいところです。
>  六月のHappy17イベントが次のオフレポになりそうです。
次回も楽しみにしております。



343. お花見オフレポ05アップです 城弾  2005/04/06 (水) 20:26
 日曜日のお花見オフの様子を書きました。
 ちょっと今まで書き方を変えて若干ぼかし気味に。
 まぁ内輪受けなので当事者と周辺だけわかりゃいいし(笑)
 正直なところ、最近ウチのヒット数も前よりかなり多いのであまり暴露するのもなんだなと思い。
 でも今回はおとなしかったよなぁ。
 カラオケ中の出来事までは知らないけど(笑)

 もっとも「2号館」のアクセスはほとんどないんですけど(苦笑)

 五月はオフ会自体参加が怪しいところです。
 六月のHappy17イベントが次のオフレポになりそうです。



342. トップイラスト交換とOMCギャラリーについて 城弾  2005/03/25 (金) 02:56
 恒例のトップイラスト交換。
 今回は開幕にあわせて野球ネタ。

 当初はこのエピソードにはイラストをつけない予定でしたが、赤星秀樹が未だにビジュアル化されてないのでそれを目的にここから。
 もう一つの姿。ビッグ・ワンも野球のユニフォーム姿ですからここから連想してもらえれば。
 瑞樹も前回とは一転して久しぶりの男の子バージョン。
 男だけだとむさいので七瀬には華を添えてもらおうかと。

 それとOMCギャラリーPart2が何故か他より一枚少ない四枚でしたので五枚で統一。
 一枚ずつずれた形ですから御安心を。なくなってたりしません。



341. 第34話「Merry Xmas」完結です 城弾  2005/02/12 (土) 11:42
 これでTSものとしては一区切り。
 最終回のつもりで書きました。

 まだ続きますけどね。予定としては
#35「もういくつ寝ると」
#36「山吹色の夜明け」
#37「雪山パニック」
#38「世は全てこともなく」
#39「ラブ・バレンタイン」
#40「理由なきハンコウ」
#41「流浪の殺人鬼」
#42「冷酷な方程式」
#43「Long Good−By」
#44「Wonderful Life」

と言う予定です。#36以降は全て仮題。

 ちなみに#40の「ハンコウ」は「反抗」と「犯行」を引っ掛けてます。

 まだまだお付き合い願います。



340. トップイラスト交換&#33完結 城弾  2005/01/19 (水) 18:09
 お久しぶりの酔生夢子さんのイラスト。
 初ビジュアル化のシスコン弟とブラコン妹です(笑)
 元気のよさがイメージですね。
 特に輝のデザインが気に入りました。

 上条もこれで三人の絵師さんに描いてもらったことになりますね。
 主人公差し置いて(笑)
 うーん。今度はみずきと七瀬をお願いしようかな?

 #33も完結です。
 久しぶりにバトルを書けて楽しかったです。
 ここのところ重い展開でしたしね。



339. 機会があれば再び 城弾  2005/01/09 (日) 15:08
> 件の店、気に入って貰えて光栄です。

 気にいりました。またぜひ行きたいです。
 ただ代々木は本当に縁がなくて、わざわざお茶を飲みに行くことになりますが。

> 私等のテーブルで散々弄ってあげたので、ご心配なく(爆)

 フォローに感謝します(ちゅど〜ん)



338. Re: 年末オフ04アップしました 某関東のニセ警官  2005/01/09 (日) 03:08
件の店、気に入って貰えて光栄です。

あそこは「火偏」属性の方でも「草冠」属性の方でも楽しめる
店ですので、次回は少人数でゆっくり楽しんできてください。

本編より抜粋
>しかし…他のテーブルはいざしらず、このテーブルではウェイ>トレスさんには料理や飲み物を運んでもらうだけ。
>いや。本来そういうものだけど、女のプライドを傷つけてなければよいが(笑)

私等のテーブルで散々弄ってあげたので、ご心配なく(爆)



337. 年末オフ04アップしました 城弾  2005/01/07 (金) 10:38
 毎年恒例年末オフの様子を簡単に。
 書くつもりは消えてたんですが、面白かったし来なかった人に伝えるために。
 特に二次会のお店は写真撮っとけばよかったかも。



336. Re^2: トップイラスト交換です 城弾  2004/12/22 (水) 13:08
> >  いやぁ。眼福眼福(笑)
> フジテレビだとほとんど湯気のぼかしでわからなくなるのでしょうか?

 テレ○東○だとバスタオルで湯船に(笑)

>
> 京都出張2週目
> 京都とはいっても観光地ではないので、面白みはないです
> 現在の帰郷予定だとイブの最終新幹線(シンデレラエクスプレス?

 お疲れ様です。とりあえず依頼の件。遂行中。
 無事のお帰りを。



335. もう書けます。 城弾  2004/12/22 (水) 13:06
 予定通り終了のようで。
 レスもつけさせていただきました。

 ただこれから毎日メンテがあるらしくつながらない時間もあるらしいです。



334. Re: トップイラスト交換です cocteau  2004/12/22 (水) 00:41
>  いやぁ。眼福眼福(笑)
フジテレビだとほとんど湯気のぼかしでわからなくなるのでしょうか?

京都出張2週目
京都とはいっても観光地ではないので、面白みはないです
現在の帰郷予定だとイブの最終新幹線(シンデレラエクスプレス?



333. トップイラスト交換です 城弾  2004/12/21 (火) 15:00
 いやぁ。眼福眼福(笑)
 こういうのもいいかも。

 そういえばこの掲示板の序盤のほうでリクエストされてた気が。
 随分してからですがお答えした形ですね。
 できれば感想なども頂きたい次第で(笑)



332. aaa'Cafeの掲示板サーバ停止中 城弾  2004/12/21 (火) 14:58
#ユーザーの皆様へ

#サーバ移転に伴う全サービス停止ついて(2004.12.17)

#AAA!CAFEをご利用頂き、まことにありがとうございます。サーバ設置場所変更に伴い、サービスが停止いたします。まことにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


#■サーバ停止日時と停止時間

#・12月21日午後12時〜12月22日午前4時 (16時間予定)

#諸事情により、若干サーバ停止時間が早まったり、また復帰時間が前後する場合があります。ご了承ください。

 と言うことですのでしばらくお待ち下さい。



331. Re^2: トップイラスト交換及びもろもろ手直し 城弾  2004/11/24 (水) 13:19
> 中身がルリ姉の篠坂さんチックなのは城弾さん指定ですか?(w

 まぁ指定といえばそうなんですが。
 丸メガネは姉弟と言うことで似たものを。

> 榊原の弟君っぷりが、じつに微笑ましい

 唯一頭の上がらない存在なんで。



330. Re: トップイラスト交換及びもろもろ手直し cocteau  2004/11/23 (火) 02:25
>  まずはトップイラスト。
中身がルリ姉の篠坂さんチックなのは城弾さん指定ですか?(w
榊原の弟君っぷりが、じつに微笑ましい



328. トップイラスト交換及びもろもろ手直し 城弾  2004/11/23 (火) 02:12
 まずはトップイラスト。
 今回は#22「ニセモノ・パニック」から網場安信の化けた榊原の姉。涼子(中学時代)に恐れおののく榊原の図です。
 そういえば学生服は初めて。
 またコミック仕様が面白いです。

 そのついでに#18.#19 #22 #23をホームページビルダーで作り直し。
 文章も一部修正しました。
 いずれはパニパニは全部直すつもりです。

 よろしければイラストの感想などお寄せ下さい。
 絵師さんも喜ぶかと。



327. トップイラスト更新です 城弾  2004/10/25 (月) 15:29
 今回は第29話「変人集団の文化祭」より。
 メイク中のみずきと遊んでいる七瀬と真理と言う場面から。
 そういやイラストではみずき&七瀬に真理が絡むのは初めてか。

 憮然としているみずき。
 笑っている二人がいい感じです。

 真理の制服姿は初めてですが、意外に似合っててちょっとビックリ。
 七瀬の襟元に注目。今回からの設定でリボン付きです。



326. 「アンケート」設置しました 城弾  2004/10/10 (日) 23:53
 ふと「僕の作品はシリアスよりコメディの方が受けがよさそうだな」と思ったことからの設置です。
 実際にはどちらが受けているのかな…と。
 一ヶ月何もないと削除されるタイプのものです。

 お時間があるときにでも軽い気持ちでやって頂けると幸いです。



325. リンク一件追加 城弾  2004/10/05 (火) 16:24
 参太郎さんのサイト。
 「Happy Flower’s」を追加しました。
 前から知ってはいたものの今までご意向でリンクしてませんでしたが、このたびリンクの運びとなりました。
 ぜひ遊びに行ってみてください。



324. 追加 城弾  2004/10/01 (金) 17:19
 EPISODE2にいただいた写真を追加しました。



323. 手薬煉引いて待ってます。 城弾  2004/09/28 (火) 12:14
> やっとオフレポに本格的に登場することが出来ました!(^^)

 いらっしゃいませ。
>
> いや〜とにかく初めてのオフ会だったんで、皆さんのテンションについて行くので
> いっぱいいっぱいで・・・。

 イベントのときは三割増しかな(笑)
 何しろ喜久子さんのイベント直後。そして久しぶりに会う友達とテンションが上がる条件は揃ってます。

> それならもう少し早く品川に行けば良かったですね。
> 実はあの日3時には羽田に着いていたんで、ゆっくりお話出来たかもしれないな〜って。(^^;)

 僕もまさかああなるとは。四封さんや真魚さんがやはり片方だけと聞いていたけど二人ともお日さまだったので。



> でも終わった後、見知らぬ町を独りで帰らなければならない
> あの寂しさは堪らなかったですから・・・。
> だから、去年の「お茶会」の時に初めてみなさんとお会いできた事は、
> 僕にとってこの上ない喜びだったんです。

 @manbow誕生前は僕もそうでしたね。
 だから気持ちはわかります。
>
> 今回参加させてもらった事で、オフ会の楽しさを知る事が出来ましたんで、
> 是非また参加させてもらいたいと思ってます。

 ええ。お待ちしてます。
 yossyさんの来るイベントなら他にも遠征組がいるかもですし。

> その時は、オフレポにももっと多く登場したいですね。(^^;)
>
 手薬煉引いて待ってます(笑)
> そんな訳で本当にありがとうございました!



322. 読ませていただきました! yossy  2004/09/27 (月) 03:13
やっとオフレポに本格的に登場することが出来ました!(^^)

いや〜とにかく初めてのオフ会だったんで、皆さんのテンションについて行くので
いっぱいいっぱいで・・・。
正直、もっと色々な人と話したかったです。

それと、お日さまの部に皆さんが行かれた後って、お独りだったんですね。
それならもう少し早く品川に行けば良かったですね。
実はあの日3時には羽田に着いていたんで、ゆっくりお話出来たかもしれないな〜って。(^^;)


このオフレポを読ませていただいて、皆さんの仲間に入れていただいた事は
本当に幸せな事だったんだな〜ってつくづく思いました。
僕は3年前に@manbowに入って以来、様々なイベントに参加して
色々な場所に行きました。
東京だけでも池袋・新橋・浅草、他にも岡山、神戸、大阪・・・。

いつもイベントの最中は楽しいので何も気にならないんです。
でも終わった後、見知らぬ町を独りで帰らなければならない
あの寂しさは堪らなかったですから・・・。
だから、去年の「お茶会」の時に初めてみなさんとお会いできた事は、
僕にとってこの上ない喜びだったんです。

今回参加させてもらった事で、オフ会の楽しさを知る事が出来ましたんで、
是非また参加させてもらいたいと思ってます。
その時は、オフレポにももっと多く登場したいですね。(^^;)

そんな訳で本当にありがとうございました!



321. 修正しました 城弾  2004/09/26 (日) 02:34
> EPISODE3『接触』の「やってみたいコスプレ」の
> 所で、「ゆうこタン」の所でざわめいたとなっていますが、
> ”タン”を付けていたのは新谷良子ちゃんにだったと…
> 小倉優子には「ゆうこりん」としか言っていなかったと思います。

 言われて見たら…大体「ゆうこりん」と呼ばれている人物をわざわざ「タン」つけて呼びませんね。
 指摘に感謝です。
 他の人からのメールでの御指摘もあわせて修正しました。

 でもたぶんまだ手直しは入るでしょうね。

 何はさておき、読んでいただけたことに感謝です。



320. Re: 「S&Sオフ」レポできました プリティースミー  2004/09/25 (土) 21:16
オフレポ読ませて頂きました。
簡潔に纏められていてわかり易いレポですね〜。
んで、私の記憶も大した事無いのですが、
EPISODE3『接触』の「やってみたいコスプレ」の
所で、「ゆうこタン」の所でざわめいたとなっていますが、
”タン”を付けていたのは新谷良子ちゃんにだったと…
小倉優子には「ゆうこりん」としか言っていなかったと思います。

DVDが出たら確認してみて下さい(入ってればね)



319. 「S&Sオフ」レポできました 城弾  2004/09/25 (土) 02:27
 五日で全部だから遅くはないかな。

 写真は色々と問題もありそうなので、今回は意図的に入れてません。
 久しぶりに文章だけの勝負。

 いけなかった人たちに、少しでも雰囲気が伝われば。
 まさにそんな原点回帰のレポです。



318. Re: 口絵イラスト 城弾  2004/09/15 (水) 22:20
> あれってホントに蟷螂拳?

 「鶴拳」説もありますね(笑)

> Tシャツの胸のマークから察するに『ウルトラマンコスモス』じゃなかろーか・・・?(ニヤリ)

 ま…そーゆーことで。
 こいつ(上条)はそういう奴ですから。

 ちなみに次は24日到着予定です。



317. 口絵イラスト 東方不在  2004/09/15 (水) 21:17
あれってホントに蟷螂拳?
Tシャツの胸のマークから察するに『ウルトラマンコスモス』じゃなかろーか・・・?(ニヤリ)



316. 「意思表示」外しました 城弾  2004/09/09 (木) 17:21
 結局合併強行…ため息の結果に終わりました。
 終わったのでトップの一文を通常のものに戻しました。

 なお「GAレビュー」第四期分。
 #19&20もアップ。

 それと今回は反響のあったのが「PanicPanic」第30話のラスト。
 それもアップしますのでどうかよろしく。



315. まとめて更新 城弾  2004/08/27 (金) 00:25
 まずは目立つところでトップイラスト。
 今回は上条と綾那。実は去年の八月以来の上条。
 綾那のコスチュームの描き込みは感動すら。

 そして最新エピソード。
 #30は次でラスト。

 それと恒例GAレビュー。

 涼しくなってきたのと、休みだったのではかどりました。



314. 申し訳ないのですが 城弾  2004/08/26 (木) 13:57
> どんなコメントが飛び出すやら。

 申し訳ないのですが、今回は初めから構想になかったのです。

> 『楽しいよなぁ、オフレポってぇのは』(by浅倉)
> ヘビ革ジャケットの誰かさんじゃあるまいしイライラしてどーする(笑)

 いらいらしていると言うのでしたらなお申し訳ないのですが。
 思うところがあり、少しレポも控えてます。

 ただ今度の大きなイベントは参加できたら記念に書いておこうかなと。



313. 八月のオフレポ 東方不在  2004/08/24 (火) 02:31
今回は午後三時開始だったけれど(二十分ちょいの遅刻)
どんなコメントが飛び出すやら。
『楽しいよなぁ、オフレポってぇのは』(by浅倉)
ヘビ革ジャケットの誰かさんじゃあるまいしイライラしてどーする(笑)



312. 少年少女文庫向け寄贈作品集独立及び2作品追加 城弾  2004/08/16 (月) 16:44
 短編やイラストを収納した七号館にあった「少年少女文庫向け寄贈作品集」でしたが
独立させて九号館としました。

 そして『湯の街奇談』第三話と『美少女組長奮戦記』も追加しました。



311. 第30話一挙2パート掲載 城弾  2004/08/13 (金) 13:10
 やることが相変わらず極端です。

 今回は重要な展開なのでぜひコメントを頂けると幸いです。
 専用掲示板でも結構ですし。

 日曜まではコミケなどもあり何もしませんが、
この後は涼しくなるだろうからちょっとは早くなるかな。



310. 第29話「変人集団の文化祭」完結です 城弾  2004/08/08 (日) 00:41
 こちらでも告知をば。

 とりあえずパニパニからアップです。
 本当はGAレビューもと思ってましたが、あまり焦らしたくないし。
(と言うか夏になってから遅すぎ…)

 結構ラブコメしていると思うのですが、いかがでしょう。

 ところでこの話のイラスト。
 書いてるときはメイク中のみずきに、いたずらしている真理。七瀬と思っていたけど
舞台の上の男装七瀬も面白いかなぁ。



309. Masked Riders Kuuga掲載 城弾  2004/08/02 (月) 02:58
 ライターマンさんからの寄贈作品であるこれを掲載したのでお知らせいたします。
 元々はご自身のサイト用だったと思うのですが、あちらがほぼTS専門なので合わないとの判断でこちらにあずかることにいたしました。
 ウチは特撮もありますからね。

 そんなわけでこの作品がお気に召しましたら、ぜひとも感想などを書いていただきたく存じます。
 やはり読んでもらえること。そしてコメントがいただけるのが
アマチュアライターには嬉しいので。

 ちなみに僕自身はメールでのやり取りでコメントをさせていただきましたけどね。



308. トップイラスト交換 城弾  2004/07/29 (木) 10:07
 三ヶ月連続のラスト。
 あのパートはこの場面を前提に書いてましたし。

 次は久々にコミカルなほうでいこうかと。



307. 第29話「変人集団の文化祭」Part3アップ 城弾  2004/07/29 (木) 10:06
 ネタに詰まってここで打ち切ろうかと思った矢先に、この展開を思いつき。
 さすがに次でラストになりますが。

 パニパニは意外にこういうスラップスティックの方が、評判芳しくなかったりしますが。



306. リンクページリニューアル 城弾  2004/07/15 (木) 15:48
 少しずつですがサイトのシェイプアップをしています。
 その一つでリンクページもリニューアル。
 Wordで作成したものは70キロもあったけど
リニューアルしたら9キロにまで。意味はあったな。

 なお見直しの際に残念ながら削除したところもあります。
 逆に新規追加はびーたまさんの「MACRO」と
ライターマンさんの「ライターマンのガラクタ箱」を。



305. 第29話「変人集団の文化祭」Part2アップです。 城弾  2004/07/11 (日) 14:10
 間が開いて申し訳ないです。
 やっとパート2が出来ました。

 今回は色々と次回以降の布石もあります。
 大きなストーリー二つに関わる。
 それも両方とも「PanicPanic」の大きなテーマに関わってます。

 とりあえずは彼らの文化祭の様子をのんびりと。



304. 意思表示 城弾  2004/07/10 (土) 10:23
 球団合併。そして1リーグ制移行には我々の計り知れない事情があるものと思われます。
 だから闇雲な批判は避けてきましたが、それでもこれがベストの選択とは思えない。

 何が出来るかわからないけど、とりあえず自分の意思をトップに表示させていただきました。
 プロ野球に興味のない方には申し訳ないのですけど。



303. ギャラクシーエンジェルレビュー(第四期)開始 城弾  2004/07/08 (木) 13:41
 第四期放映開始に伴いレビューも再開。
 こういう形式だから後から追加したり修正も可能。

 それではまたお付き合いのほどを。



302. イラスト新着 城弾  2004/06/25 (金) 15:20
 今回は十郎太VS秋本と言う場面。
 月夜がいい感じです。
 いかがでしょう。



301. 第29話「変人集団の文化祭」Part1アップです。 城弾  2004/06/22 (火) 12:55
 本当にお待たせしました。
 文化祭編のPart1をお送りいたします。

 今回は前の三話と違いそれほどストーリーを決めてません。
 彼らの文化祭を覗いて見た感じで。

 ただこの後の布石となる話は混ぜますが。



300. 少年少女文庫さん向け寄贈作品集に3作品追加 城弾  2004/05/25 (火) 14:13
 まずは『着せ替え少年』の第7話。
 お正月編ですね。
 サブタイトルは正式には『夏色剣術小町』ですが正月の話なので『夏色』はとりました。

 そして10万ヒットのパニパニ番外編の逆の視点からみた「着せ替え少年番外編」も。
 いずれも少年少女文庫さんに載ったほとんどそのままなので後書きなどもあちら向けになってます。

 そして最後は掲載どころかまだ投稿もしてない『美少女組長奮戦記』の予告で半分だけ。
 ちなみに現時点で結構出来てます。
 もう少し書いたら投稿できます。

 なおパニパニ28話のラストは実は一行も…



299. トップイラスト交換しました 城弾  2004/05/25 (火) 14:02
 現在クライマックスのバトル編の発端であるパーティーのシーン。
 本当は千鶴も入れたかったのですが規約できちんと描かれるのは三人まで。
 千鶴は他でも出せるけどプリンスはここくらいなので。

 もう一人の初ビジュアル化が姫子の妹。愛子。
 まるで双子のようですが一つ下。
 よく似た姉妹とは僕の指定です。もちろん髪型も。

 一番驚いたのが振袖の柄の書き込み。
 物凄い丁寧で。
 いつもながらありがたい話です。

 バトル編は三ヶ月連続で発注予定ですので次回は第27話「姫子救出作戦」から。
 さて。どんな場面でしょう?
 なんか『男装の麗人・G』や『ネコミミメガネっ子巫女・S』なんて描いてもらったらあざといを通り越して潔いかも(笑)
 (構想はぜんぜん違います)



298. 番外編『一日だけの親友』アップ 城弾  2004/04/21 (水) 02:12
 十万ヒット記念読みきりで『着せ替え少年』のつかさ君とのクロスオーバー。
 こちらはパニパニサイド。

 なおつかさサイドはとりあえず少年少女文庫さんへ。



297. トップページリニューアル 城弾  2004/04/21 (水) 02:10
 十万ヒット達成と同時に差し替え構想でした。
 今度はホームページビルダーで作成。
 幾分前のよりは軽くなったかと。
 あと人によってはランタイムエラーも出たらしいのですが
 それがどうなったかもぜひ伺いたいものです。



296. 「着せ替え少年6.5」文庫掲載バージョンアップ 城弾  2004/04/15 (木) 22:22
 以前に出した同人誌即売会編の少年少女文庫さんに掲載されたバージョンもアップ。
 見比べてみるとどこに手が入ったかわかって面白いかも。

 いや…現在は10万ヒット用の記念読み切りを書いていて
ちょっと新作では更新できそうにないので。

 なお新作イラストは19日到着予定ですが、十万ヒット達成と同時に
トップページをリニューアルしますのでイラストはそれ以降ですね。
 今度は参太郎さんです。
 初描きのキャラがいますので(それも出番は早かったのに)
僕が一番楽しみです。



295. ありがとうございます 城弾  2004/04/12 (月) 23:54
> 苦節数年(笑)の満開の中でのお花見だったようですね。

 ほんと。アレだけ取れなかった傘マークが土壇場で。

> 当日は出張になってしまいましたので、
> ネタとして持っていた「萌」を差し入れさせていただきました。

 美味しく戴きました。ありがとうございました。

> ちゃんと写真も出ていましたよ〜

 ありがとうございます。
 初めての物はやはり不安で。

 それにしてもこうして参加できなかった方に様子が伝わると
書いててよかったなぁと思いますね。

> また、いつか何処かでお会いしましょう。
>
 それはもうぜひ



294. Re: ちゃんと見られました。 尚志  2004/04/12 (月) 22:30
苦節数年(笑)の満開の中でのお花見だったようですね。
当日は出張になってしまいましたので、
ネタとして持っていた「萌」を差し入れさせていただきました。
また、いつか何処かでお会いしましょう。

ちゃんと写真も出ていましたよ〜



293. お花見オフレポ04アップ 城弾  2004/04/08 (木) 14:16
 久々のオフレポですね。
 特にお花見は四年ぶりか。

 さて。今回は初めてホームページビルダーを使ってみましたが
出来具合はどうでしたかね。
 不具合がないといいのですが。



292. 第27話「姫子救出作戦」Part3アップ 城弾  2004/04/02 (金) 04:10
 ここのところ感想も告知も専用掲示板になっていたのでこっちはおろそかに。
 Part3は間違いじゃなく、既にPart2もアップしてます。
 7vs7は次の章で完結予定。



291. イラスト交換です。 城弾  2004/03/18 (木) 13:57
 再び酔生夢子さんで。
 今回は体育祭のエピソードから。
 楽しいイラストになってます。
 改めまして。酔生さんに感謝です。



290. 第27話「姫子救出作戦」Part1UPです 城弾  2004/03/14 (日) 16:15
 二週間ぶりですね。
 まぁ雑誌連載なら1号抜けた形ですか。

 なお「着せ替え少年」のほうも詰めに。



289. Re: ちょっと質問 城弾  2004/03/09 (火) 00:53
>こちらのパソコンがおかしいのでしょうか?

 結論から言うと違います。
 たぶんこちらのトップに破損したファイルがあるらしいのですが、それがどれだか特定できなくて手が打てません。
 ウィルスの類でもないし放っておいてますが…

 ちなみにうちのサイトのほとんどのファイルはワードで編集してますが、
それが原因なら全ページで発生しなくちゃいけませんがトツプのみ。
 だから何か埋まってるんでしょうけど…
(アクセスアナライザーのタグの壊れたものがあるのかも…)

 パソコンは無事なので御安心ください。



288. ちょっと質問 テツマスク  2004/03/08 (月) 21:33
ちょこっとわからんので質問
城弾シアターを開くとページエラーが発生しましたと表示が出てしまうのです、こちらのパソコンがおかしいのでしょうか?



287. 第26話「花嫁は姫子!?」Part4アップです 城弾  2004/02/28 (土) 16:35
 思い切り引いてますが(笑)とりあえず前半終了。
 せっかく前後編だからちょっと間を空けようか…ではなく(笑)
「着せ替え少年7」が中断しているのでこちらを進めます。

 念のため言っておきますが…ちゃんとストーリーは出来てますからね(笑)
 むしろここまでつなげるのに苦労した。



286. リンク追加 城弾  2004/02/28 (土) 16:32
 特撮の五号館からもいけますが「ケータイ空間』さん。
 ご覧になるとわかりますが平成ライダーの応援をしているサイトです。
 愛らしいライダー少女と、やたらに批評的ではなくやんわりと好意的な
レビューが好感をもてたので紹介させていただくべくリンクしました。



285. 第26話「花嫁は姫子!?」Part3アップです。 城弾  2004/02/21 (土) 07:08
 つかえていた気がしたけど一週間でしたか。
 やはり戦闘シーンだと早いか。

 もちろんこの展開では第26話では収まらず。
 後編。第27話「姫子救出作戦」に続きます。



284. トップイラスト交換しました 城弾  2004/02/21 (土) 07:06
 人気投票一位記念と言うわけではありませんが(笑)
第20話「飛び込んできた天使」からです。
 公約どおりに差し替えました。
 同じ構図でもまったく違いますね。

 実は参太郎さんもこのエピソードはお気に入りだそうで。
 ありがたい話です。

その2へ

展示場へ

トップページへ