3号館A館

過去ログ その2



283. 第26話「花嫁は姫子!?」Part2アップです。 城弾  2004/02/15 (日) 06:00
 ちょっと間が空きました。
 色々と整理していたら…

 次回からは戦闘場面になりますのでお楽しみに。



282. 人気投票締め切りました 城弾  2004/02/15 (日) 05:59
 今までの企画では一番票を戴きました。
 ありがとうございます。

 23票中6票が集中したのがPanicPanic#20
「飛び込んできた天使」でした。

 後ほどログを整理してアップしたいと思います。



281. 第26話「花嫁は姫子!?」Part1アップです 城弾  2004/02/02 (月) 17:13
 バトルもの黄金のパターン(笑)
 普通こういうのは劇場版とかですが(笑)

 「萌え」路線の人には申し訳ないですが2話にわたって
「燃え」路線で行かせていただきます。
その後の28話が「文化祭パニック」。
 第29話が「平凡なる日々」(仮題)となってまして
30話の「本当の私」(仮題)からしばらくは萌え路線に入りますのでお待ちを。



280. 「着せ替え少年6.5」アップ 城弾  2004/01/29 (木) 10:56
 そろそろ「少年少女文庫」さんに投稿作が掲載されるころなので
「お土産」として書いた「着せ替え少年」の番外をアップしました。
 いずれはこちらも投稿を考えてますが、どうせならいただいた御意見を
フィードバックさせてよりよくしてからにしたいと思いますので
御意見。感想などがございましたらこちらの掲示板にお願いいたします。
あるいは「B館」(フリー掲示板)でもOKです。

 これで「PanicPanic」の再開にこぎつけられた。
 でも「着せ替え」の本筋も書かないとねぇ。



279. リンク一軒削除 城弾  2004/01/29 (木) 10:52
> > 僕のHP「桜花絢爛」は諸事情により
> > 閉鎖することとなりました。
>
>  了解いたしました。
>  リンク切れしたら外しておきます。

 「終了」を確認したので外しました。
 もちろん復活したらまたリンクさせていただきます。



278. お疲れ様でした 城弾  2004/01/22 (木) 00:19
> 僕のHP「桜花絢爛」は諸事情により
> 閉鎖することとなりました。

 了解いたしました。
 リンク切れしたら外しておきます。

> 短い間でしたがありがとうございました。

 お疲れ様でした。
 中断は残念ですが考えた末なのでしょうからしかたありません。

> 今現在新しくHTMLタグでHPを製作中です。
> いつになるかはわかりませんができれば早く作り上げたいと思っています。

 復活のあかつきにはお教えいただければリンクさせていただきます。



277. すみません   2004/01/21 (水) 21:41
こんばんわ〜!
今日はお知らせに来ました。
僕のHP「桜花絢爛」は諸事情により
閉鎖することとなりました。
短い間でしたがありがとうございました。
今現在新しくHTMLタグでHPを製作中です。
いつになるかはわかりませんができれば早く作り上げたいと思っています。

駄文ですみません。では、また〜



276. 第25話「のんきにのんびりのほほん」後編アップ 城弾  2004/01/07 (水) 14:06
 瑞枝さんをメインに据えたんですが落ちはともかく
本人より周りの描写で瑞枝さんを描く辺りが
『かすみさんが怒った』そのまんま(笑)

 なおこの後は『湯の街奇談』第二話執筆です。



275. 御無沙汰してます 城弾  2004/01/06 (火) 19:23
> あけましておめでとうございます。って遅くてすみません。
> 今年もよろしくお願いします。
>
 はい。こちらこそよろしくお願いいたします。

> 去年はいろいろと大変でした〜。受験から始まり締めくくりは
> DVDでwwとてもたくさんの思い出ができました。

 それは確かに大変でしたな。

> お姉ちゃんにはとてもお世話になりました〜。
> 特に「がんばってまけないで」には助けられました〜。

 やはり名曲ですよね。

> 1月9日は「レ・ミゼラブル」をみにいきます〜。とっても楽しみです。
> チケットが一枚余ってます、だれかいかないかな〜?

 そうですね。うちの『萌えろ!! いい女』か
ひでゆきさんの『manbowオフ会』の掲示板に書いてみるのはいかがでしょうか。



274. お久しぶりでございます  [URL]  2004/01/05 (月) 22:16
あけましておめでとうございます。って遅くてすみません。
今年もよろしくお願いします。

去年はいろいろと大変でした〜。受験から始まり締めくくりは
DVDでwwとてもたくさんの思い出ができました。
お姉ちゃんにはとてもお世話になりました〜。
特に「がんばってまけないで」には助けられました〜。

1月9日は「レ・ミゼラブル」をみにいきます〜。とっても楽しみです。
チケットが一枚余ってます、だれかいかないかな〜?

今年もいろいろとご迷惑をかけるかと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。ではまた〜



273. 八万ヒット記念企画 城弾  2004/01/05 (月) 17:23
 4万のとき同様投票ですが(笑)
 しかもランキングCGI探していて遅くなったし。

 一ヶ月の間投票がないと削除されますが9万ヒットで締め切るつもりでもあります。

 この形式なら書き込みの苦手な人でも、気に入った作品に対して意思表示可能かなと思いましてこうしました。

 なお10万ヒットの際には「シュミ特」をやるつもりで現在
大辞典用のネタ募集中。



272. 2003年末オフのレポアップしました 城弾  2004/01/03 (土) 20:00
 まだ四日が日曜でゆっくり読める方もいるでしょうから
間に合わせました。
 久しぶりの気がしないのは…架空レポのせいか(笑)



271. ギャラクシーエンジェルレビューEX出来ました。 城弾  2004/01/03 (土) 19:58
 年末に放映されたスペシャル。
 まずはそのレビューから。
 後ほどDVDトクテンエピソードも埋めて行きます。

 ちなみに第一期のトラックでの護送の話は対象外でいずれ書く第一期のレビューで。



270. 「日記」削除しました 城弾  2004/01/03 (土) 19:56
 リンクを切っただけじゃなくてそのもの解約しました。
 まるで書かないし。

 今後はB館がその代わりになりますね。



269. 今年もよろしくお願いします 城弾  2004/01/03 (土) 14:45
> あけましておめでとうございます。

 おめでとうございます。
>
> こちらで書き込みするのは初めましてですね。

 ようこそいらっしゃいました。

> 昨年はお世話になりました。

 いえいえ。こちらこそ。

> 城弾さんの小説は楽しく、イラストを描くことが出来て良かったです。ありがとうございました。
> 続き楽しみにしていますので頑張ってください♪

 ありがとうございます。
 とりあえず今はオフレポかいてますが終わったら取り掛かろうかと。

>
> 今年もよろしくお願いします。
> 城弾さんに幸多き一年でありますように。

 再びありがとうございます。



268. 謹賀新年 城弾  2004/01/03 (土) 14:42
> 年賀状ありがとうございました。

 だしたのが結構ぎりぎりでしたが元日に届きましたか。

> 必ずお返事出しますのでお待ちください。

 はい。楽しみに待ってます。

> それでは本年もよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

>
> PS、こちらのHPも大分充実してきましたね。
> 私も見習いたいと思います。

 いえいえ。二つ管理なんて僕にはとても。



267. あけましておめでとうございます 酔生夢子 [URL]  2004/01/03 (土) 14:13
あけましておめでとうございます。

こちらで書き込みするのは初めましてですね。
昨年はお世話になりました。
城弾さんの小説は楽しく、イラストを描くことが出来て良かったです。ありがとうございました。
続き楽しみにしていますので頑張ってください♪

今年もよろしくお願いします。
城弾さんに幸多き一年でありますように。



266. あけましておめでとうございます SEI [URL]  2004/01/01 (木) 12:37
年賀状ありがとうございました。
私はUO三昧の一年で、年末はゲーム&UO専用HPの立ち上げで
忙しくて未だ年賀状も書いておりません(^^;。
必ずお返事出しますのでお待ちください。
それでは本年もよろしくお願いします。

PS、こちらのHPも大分充実してきましたね。
私も見習いたいと思います。



265. 第25話「のんきにのんびりのほほん」前編アップです 城弾  2003/12/30 (火) 00:43
 恐らくは今年最後の更新。
 年末でばたばたしていたけどだいぶめどが立ちアップできました。

 ウチに来る人はこれを目当ての可能性が強いのでやっぱ最優先。
 でも『文庫さん向け』と『GAレビューEX』もやらないとなぁ。

 あとリンクページの不具合も修正しました。



264. いらっしゃいませ 城弾  2003/12/28 (日) 10:21
> 初投稿です

 投稿ありがとうございます。
 ウチへの初投稿ではなくてまったく初めてですか?

>  今回のトップイラスト個人的趣味で一番気に入りました

 実は初めてコメントをもらいました。
 勢いと元気のあるいい絵だと思いますが。

>  投稿というものが初めてなのでうまいこと書けませんが
>  これからもがんばってください

 ありがとうございます。
 何。場数を踏めば楽にかけますよ。

 まぁ僕のやってることはあんまり参考にしないほうがいいかもですが(笑)



263. 初・初・初投稿 テツマスク  2003/12/27 (土) 23:04
初投稿です
 今回のトップイラスト個人的趣味で一番気に入りました
 投稿というものが初めてなのでうまいこと書けませんが
 これからもがんばってください



262. トップイラスト交換&リンク一件追加 城弾  2003/12/20 (土) 10:31
 今回はクリエイターさんはピンチヒッターです。
 異例の速さで6日も前倒しで交換になっちゃいました。
 この元気なイラストで年を越すことに(笑)

 そして描いてくださったクリエイターの酔生夢子さんのサイト。
 「チョろべえ』さんにもリンクいたしました。



261. トップイラスト交換です 城弾  2003/12/05 (金) 22:03
 可愛いですよね。ホント。
 でも男の子(笑)

 メイクは僕が依頼しました。
 もし化粧したらと言うことで一度くらい。
 実は意外にみずきはメイクしている場面があったはず。

 初めてイラスト化される坂本はどんな感じでした。
 こうなると次は千鶴もやってもらいたい気がしますね。
 入来はちょっと版権に触れるのでだめですが。

 正義クラブは構想にあります。



260. 第24話「熱血!! 体育祭」完結です。 城弾  2003/12/05 (金) 22:01
 体育祭編完結です。
 さてさて。この顛末はいかがでしたでしょうか?



259. Re: ありがとうございます。 飛剣祐 [URL]  2003/12/01 (月) 08:17
改めてはじめまして。
報告が遅れて、順番が逆になってしまいましたが、紹介ありがとうございます。
ちなみにここのサイトを知ったのも、GAの検索(たしか、「フォルテさん」か「ミントさん」を検索して、だったと思うのですが・・・)がきっかけなのです。
それでは、これからもよろしくお願いします。



258. リンク一件追加です 城弾  2003/11/30 (日) 11:06
 アクセスアナライザーで知りましたうちへのリンク。
 お返しでリンクさせていただきましたのが飛剣 祐さんの
「飛剣さん家のらくがき部屋」です。
 スーパーロボット大戦などもコンテンツですがうちとの共通は
ギャラクシーエンジェル好きというところ。
 一度訪れてみてはいかがでしょうか。



257. 第24話「熱血!! 体育祭」Part3アップです。 城弾  2003/11/30 (日) 02:06
 専用のほうでもこちらでもかまいません。 
 コメントは書きやすいほうで結構です。
(あちらは試験的に使ってますので)

 すでに寒い時期なので体育祭でもないかな。と。
 「少年少女文庫」さんとの投稿の兼ね合いもあるので
なるべく次は早くに。



256. 第24話『熱血!! 体育祭』Part2アップです。 城弾  2003/11/20 (木) 15:17
 体育祭の季節は過ぎちゃいましたね(笑)
 とりあえず募集したアイディアを少し盛り込みました。
 生かせているかどうか。



255. 『少年少女文庫向け寄贈作品集』に一作追加 城弾  2003/11/20 (木) 15:16
 夜夢さん原案の『FMS:pattern N』を掲載しました。

 なおインデックスの下部にある『湯の街奇談』は予告していた新シリーズです。
 タイトルは『子宝の湯』以外はすべて仮ですが。



254. 「PanicPanic」専用掲示板設置しました。 城弾  2003/11/17 (月) 16:15
 人名辞典投稿用のものですが感想にも使用OKです。
 試験的に設置なので「城弾シアター」では初めてのタイプも。

 しかし専用化が激しいなぁ。
 実は日記を整理しようかと考えていたのですが逆に増やしてどうする?

 まぁあまりに書き込みがないので試してみたのですけどね。



253. 「着せ替え少年6」途中まで公開 城弾  2003/11/11 (火) 13:36
 文庫さんから飛んできてくれる人のためにお土産として
未完成ではありますが予告編として途中まで公開。
 展開の希望なんか書いて頂けると幸いです。

 なお文庫さん投稿作は現在は「ハンターガイスト」の掲載待ち。
 その次は「新シリーズ」第一話。
 その後でこれの完成形(さらに編集が入ると思いますが)となります。



252. 少年少女文庫向け寄贈作品集に2作品追加… 城弾  2003/11/08 (土) 14:13
…ですがまだ完全じゃなかったですね。
 出勤時間が迫っているので手直しは後ほど。

 ちなみに一作投稿。そしてもう一作。新シリーズの第一話も準備中。
 文庫さんに掲載されたら読んで頂けると幸いです。



251. 第24話『熱血!! 体育祭』アップです 城弾  2003/11/06 (木) 17:19
 遠い昔に思いをはせて見るものの学生だったのははるか昔。
 競技が思いつかなくてちょっと苦労。
 とりあえず百メートル走で。

 今回登場人物で一番リアルな心情なのは七瀬じゃないかな。
 僕もそういうタイプでしたし。



250. yossyさんへの寄贈SSアップです 城弾  2003/11/04 (火) 22:39
 久しぶりの『架空オフレポ』。
 某所で先行公開してましたがクレームが特にないので正式公開開始です。



249. セレネッラさんへの寄贈SSアップです 城弾  2003/11/02 (日) 21:12
 セレネッラさんの50000 52000 54000(笑)各切り番の贈呈ショートストーリーが出来ました。
 七号館の「寄贈作品集」からどうぞ。

 なおyossyさん68000hit’s記念はただいま審議中。



248. お祝いイラスト移動しました 城弾  2003/10/30 (木) 11:05
 74000ヒットに伴いトップからイラスト展示場へと移動しました。
 今後はそちらでお楽しみください。

 いや…誕生日ネタで一週間は引っ張りすぎでしたね。



247. Re^2: お祝いイラスト 城弾  2003/10/25 (土) 00:54
> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
> これで喜久子さんより一つ年上の18歳?(笑)。

 ありがとうございます。
 それもありか(笑)
>
> 姫ちゃんってこんなに目が多きかったんですか。

 あー。わかる気がしますね。
 やっぱイメージ的には最初のイラストのニコニコしているあの目。
 あれでしょうね。
 二度目のときはこちらから開くようにお願いしましたが。

> アップで見るのは初めてなのでちょっとドキドキ。
> しかし、何回見ても十郎太カッコ良すぎだなあ(−−。

 彼はあの表情が『らしく』ていいですね。
>
> 新しい扉絵も良いですね。
> 前回に続いてちょっと暗めの色使いが雰囲気良いです。
> 参太郎さんはこういう絵の方が得意なのかな?。

 OMCのサンプルにはそういうのもありました。
 だから暗い場面はいけると確信してました。
>
> 74000Hitまでは毎日姫ちゃん拝みに来ますので(^^。

 どうぞいらしてください。



246. Re: お祝いイラスト SEI  2003/10/23 (木) 14:41
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これで喜久子さんより一つ年上の18歳?(笑)。

姫ちゃんってこんなに目が多きかったんですか。
アップで見るのは初めてなのでちょっとドキドキ。
しかし、何回見ても十郎太カッコ良すぎだなあ(−−。

新しい扉絵も良いですね。
前回に続いてちょっと暗めの色使いが雰囲気良いです。
参太郎さんはこういう絵の方が得意なのかな?。

74000Hitまでは毎日姫ちゃん拝みに来ますので(^^。



245. お祝いイラスト 城弾  2003/10/23 (木) 13:18
 『PanicPanic』のイラストをお願いしている参太郎さんから
誕生日お祝いイラストをいただきました。
 あまりに嬉しいので74000hit’sまでの限定ですが
トップに飾らせていただきます。

 参太郎さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。



244. トップイラスト新しくしました 城弾  2003/10/21 (火) 14:23
 みずきは最多ですが瑞樹は初めて。
 どうですか?
 女性読者の皆さん(笑)
 可愛いと思いません(男が言うのもなんですが)

 あんな感じなんだなぁと。
 今度は明るい場面で出してあげたいけどイラスト化の候補は
女バージョンばかり(笑)

 変装した斑も胡散臭くていい感じです。

 なお次回11月は別の絵師さんがピンチヒッターとなります。



243. 「ジャイアンツ球場へ行ってみよう」アップです 城弾  2003/10/18 (土) 01:32
 意外にも野球系のページはこれが初めてですね。
 ジャイアンツの練習場を訪れたときの様子をかきました。
 見学の際の参考にでもなれば。



242. 第23話「ぬけがけ! 無限塾」Part4アップ。 城弾  2003/10/16 (木) 21:00
 今回のストーリーは脚本家。井上敏樹氏の手法を意識してみました。
 複数の話を同時進行して最後に着地させる。
 過去に似たパターンとしては第九話『激突」がそうですね。
 さてさて。上手く行きましたでしょうか。



241. 第23話「ぬけがけ! 無限塾」Part3UPです。 城弾  2003/10/08 (水) 16:28
 大変お待たせいたしました。
 Part3のアップです。
 これまでのラブコメから一転
 バトルアクションの連続。
 お楽しみください。

 さて。破壊魔四人衆の元ネタ。
「ハカイダー四人衆」と「ラッキークローバー」のどちらが比率は高いでしょう(笑)



240. リンク二件追加しました 城弾  2003/10/08 (水) 16:25
 復活! ありさんの「新・ありさんのページ」と
開設。蛍さんの「桜花絢爛」を追加いたしました。



239. 大感謝祭オフレポ。#3『無限』#『宴席』アップです 城弾  2003/10/04 (土) 09:36
 告知し忘れてました(汗)
 タイトルどおりオフレポ完結です。
 次はきっと年末に。



238. ありがとうございます。そして初めてまして。 城弾  2003/10/01 (水) 14:36
>  少年少女文庫では読んでいましたが、こちらに来たのははじめてでした。

 はじめまして。ゴールドアームさん。
 ようこそいらっしゃいました。
 私がこのサイトの管理人。城弾です。

>  で、来てみたら69000hitの告知はされていたのに70000には言及無し。

 いやこれは実はまとめてと思っていたんです。
 トップだけ変えて中身が更新されてないと言うのもなんだったので。
 文庫さんに掲載されたときは凄いアクセスがありあっと言う間に400オーバーで。
 本日やっと更新できたのでそれで。

>  という事でめでたくお祝いさせて頂きます。

 ありがとうございます。
>
>  ただ、来たとき70402だったんだよなあ。誰か気が付かなかったのかな?

 けっこう素通りされること多くて。
 あんなトップなのに。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 インフォメーション。
 文庫さん関係では現在「着せ替え少年」5執筆中。
 城弾シアターそのものではオフレポのラストを。



236. 70000hitおめでとうございます〜 ゴールドアーム  2003/10/01 (水) 14:11
 タイトル通りおめでとうございます。
 少年少女文庫では読んでいましたが、こちらに来たのははじめてでした。
 で、来てみたら69000hitの告知はされていたのに70000には言及無し。
 という事でめでたくお祝いさせて頂きます。

 ただ、来たとき70402だったんだよなあ。誰か気が付かなかったのかな?



235. 大感謝祭オフレポ#1『監獄』#2『演芸』アップです。 城弾  2003/09/28 (日) 00:06
 今回はとりあえず前半分。
 前日オフの飲み会から当日の昼食会までの#1
 当日のカラオケの#2.
 何かまずいところあれば仰ってください。

 今回は写真はほとんどありません。
 イベントで撮影もNGだしカラオケの場面は似た感じになるから。
 あの場で撮っていたのは記念撮影かレポの資料ですね。

 残りも早いうちに。



234. トップイラスト交換です 城弾  2003/09/27 (土) 23:28
 今回は第七話『狂気の正体』からいよいよ登場の斑です。
 普通の顔ですがだから余計怖い。
 普通の顔したどこにでもいる教師が実は殺人鬼と魂が入れ替わっている。これは怖い。
 特に気に入ったのが自信満々の顔つきと狂気にあふれた瞳ですね。

 もうひとり。かわいそうにこの話で犠牲になるゆかりちゃんです。
 こちらは思っていたよりかわいい感じになってて。
 最初で最後のイラストかな。
 いや。同じ話でイラストが一枚とは限らない。
 現に来年の八月には第14話からまたと言う構想(笑)



233. 『少年少女文庫向け寄贈作品集』4作品追加です 城弾  2003/09/20 (土) 15:16
 追加したのは『Maid of Fire Another Ending』
 『着せ替え少年4』&番外エンディング
 華代ちゃんシリーズ『老人と少女』
 「ベッタベタ」です。
 あれ? 5つとカウントすべきか?

 現在は『着せ替え少年』5を執筆中。
 同時でもう2本。
 そしておなじみPanicPanicも。

 でも次のアップはきっとオフレポ(笑)



232. 第23話『ぬけがけ! 無限塾』Part2UP 城弾  2003/09/15 (月) 12:34
 続きです。
 若葉姉弟と上条兄妹のやり取り。
 そして破壊魔四人衆VSみずきたちと二つのエピソードが交錯します。

 ちなみにタイトルの『ぬけがけ』はむしろ次のパート。

 このあとは23日に井上喜久子さんの大感謝祭がありそのオフレポに手をつけることもあり次のエピソードの発表タイミングはいささか微妙です。
 それと少年少女文庫さん向けもあるし。



231. 久しぶりのコメントだぁ(歓喜) 城弾  2003/09/11 (木) 13:43
> 読み始めてすぐに「風間健太認定」とか思ってたら、
> 身もふたもない

 上条なら言うかな…と。

> おまけに引きはアレですか
>
 まぁ狙いはちと違いますが。

> #次は姉に「おーきーなーよー」とか
> #「愛してるわよー」とかやってもらってください

 やりそうなのは榊原の姉かなぁ。



230. Re: 第23話「ぬけがけ! 無限塾」Part1UPです cocteau  2003/09/10 (水) 01:20
読み始めてすぐに「風間健太認定」とか思ってたら、
身もふたもない
おまけに引きはアレですか

#次は姉に「おーきーなーよー」とか
#「愛してるわよー」とかやってもらってください



229. 第23話「ぬけがけ! 無限塾」Part1UPです 城弾  2003/09/08 (月) 22:46
 結局仮タイトルが正式になっちゃいました。
 本当は前回がああいうパロだったから避けたかったのですが…

 今回は目立つ割にはバックが見えてなかった上条。
 そして綾那にスポットを当ててみます。

 あと早めの予告。本編でお察しはつくと思いますが次回が体育祭。
 タイトルは「熱血! 体育祭」をお送りします。



228. トップイラスト交換です 城弾  2003/08/26 (火) 06:37
 さて。榊原はわかるけど向かって左の娘は?
 実はこの娘。真理なんです。
 といっても中身は別の魂で。
 詳しくは本編をお読みください。
 それにしても真理の顔で別人格という難しいものをよくぞ
アレだけ表現してくださったものです。
 参太郎さんの技量に脱帽。

 今回は舞台と役者。そして衣装。シチュエーションだけで
構図とかなんかは指定してません。
 あえてお任せにしたら大正解。

 嬉しい誤算なのが榊原のタキシード。
 ギャグで着せたのですがあんなに絵になるとは思わなかった。

 この場で改めて絵師の参太郎さんに感謝です。
 この方のイラストがビジュアルのイメージアップに計り知れない
貢献をしてくださるのは言うまでもありません。



227. 第22話『ニセモノ・パニック』完結しました 城弾  2003/08/17 (日) 02:38
 いや。もともと出来てたんですがなぜか自分でも開けないという現象で。
 で…どうも『ルビ』が原因らしいですね。
 人に聞いた『開かないページ』の共通がそうだったので。
 やっと気がついた。

 去年はこの時期完全に放置していてかなり残念に思いましたが
今年はきちんと更新できてよかったです。

 でも次は文庫さんの次回作でまたちょっと空きます。
(というか次のはなし考えてない。『仮』がそれを如実に物語る)



226. 第22話『ニセモノ・パニック』Part3出来ました。 城弾  2003/08/17 (日) 00:54
 トップページの更新履歴では4まで行ってますがなぜか開けない現象が。
 そんなわけで改めてアップします(現在は削除されてます)
 まずはPart3をお楽しみください。



225. 第22話「ニセモノ・パニック」Part2出来ました 城弾  2003/07/29 (火) 13:52
 ちょっとつかえました。
 思わぬ形でカラオケの場面を。

 さて。さすがにそろそろ暑くなってきたけどちゃんと終わらせてから止めよう。

 トップイラストも更新。それについてはB館で



224. 第22話「ニセモノ・パニック」Part1UP 城弾  2003/07/20 (日) 11:42
 実は合間に文庫さん向けに一本書いているので実際には十日かかってません。
 この長梅雨がこんな影響を与えるとは。
 涼しいと進むなぁ。
 二ヶ月放置の去年とえらい違いだ。

 なおちょっとした遊びもあります。
 元ネタは島本和彦先生の「炎の転校生」
 もっとも今回のゲスト主役は妙に有名なあの悪役キャラ。

 ちなみに僕はローディストです(笑)



223. 第21話「夏の終わりに」Part4完結です。 城弾  2003/07/11 (金) 11:55
 相変わらずの極端ぶり。
 十日間で一気に3つのパートを。

 さて。ひとつ気になるのはラストの場面。
 いささか蛇足だったかなと思っているのですがいかがでしょう。
(削れるように最後にだけしかないのですが)



222. Re^2: 「お菓子なティーパーティーオフ」#3「待機」&#4「爆裂」アップ 城弾  2003/07/11 (金) 11:53
> お久しっす。

 お久しぶりです。

> お菓子なティーパーティーでは、お会いできませんで残念でした。

 誰かがお姿を見たように言ってた気が。

> この次「@まんぼう祭SP」では、お会いできることを楽しみにしています。

 本当に参加したいです。
 有給も約束取り付けたしあとはネックは一つだけなんですが。
 それがクリアできたらぜひお会いしましょう。

> しかし、やまだくんは今回も弾けまくってたみたいですね。
> 見たかったなぁ・・・

 いや。もうすごかった。今回は相乗効果で。



221. Re: 「お菓子なティーパーティーオフ」#3「待機」&#4「爆裂」アップ anchan  2003/07/10 (木) 02:47
>  これだから梅雨時から暑くなる時期は嫌い。
>  もう調子悪くて…時間掛かりすぎです。
>  何とかまとめました。
>  #2も修正を加えました。
>
>  なお表現などまずい点がありましたら遠慮なく仰ってください。

お久しっす。
お菓子なティーパーティーでは、お会いできませんで残念でした。
minoさん達とご一緒だったんですね。
minoさんや井上さんとはお会いしたんですけどね・・・
当日は、アフタヌーンティーのみの参加だったんですよ。
この次「@まんぼう祭SP」では、お会いできることを楽しみにしています。
しかし、やまだくんは今回も弾けまくってたみたいですね。
見たかったなぁ・・・



220. 第21話夏の終わりに」Part3できました 城弾  2003/07/08 (火) 23:55
 やはり涼しいと速い。
 でも本当はこれで完結のはずがまた伸びた。
 意外と書きでがあるなぁ。

 でもちょっとACT10と展開が似ている…(苦笑)
 せめてもの抵抗で場所は変えましたが



219. 漫画家、作家志望者支援 mangakahope [URL]  2003/07/07 (月) 23:29
漫画家志望、作家志望の支援をはじめました。
その案内です。
出来たばかりですのでまだ案内だけですが^^;
よかったら利用してみてください。
皆さんのご協力をお待ちしております。

http://members.goo.ne.jp/home/mangakahope



218. 第21話「夏の終わりに」Part2アップです。 城弾  2003/07/03 (木) 00:47
 物語では夏から秋ですが現実はいよいよ夏へと。
 暑さに負けちゃって進まなかったですねぇ。

 たぶん次でラストです。



217. Re^2: トップイラスト交換です。 城弾  2003/07/03 (木) 00:46
> うむうむ、姫子嬢は色白で清楚で良いですなあ(喜)。
> 今度は浴衣姿で夏祭りの絵なんて素敵そう
> (髪型は勿論、後ろで編み上げの一本絞り)。

 そういえば夏祭りはさせてあげませんでしたね。
 結局電気街編同様に姫子が勘違いするだけになりそうだったので。
 花火を見せてあげればよかったなぁ。

> いや、これはこれで私的には・・・キテイマス(笑)。

 意外といらっしゃいます(笑)



216. Re: トップイラスト交換です。 SEI  2003/06/29 (日) 14:54
いや〜、しばらくお邪魔しなかったら
本編の方はえらい進んじゃっててどうしよう(^^;
私の方はほとんど仕事とゲームのみの生活で
HPもまともに更新していないっていうのに(−−。

うむうむ、姫子嬢は色白で清楚で良いですなあ(喜)。
今度は浴衣姿で夏祭りの絵なんて素敵そう
(髪型は勿論、後ろで編み上げの一本絞り)。

>  指定しといてなんだけど…問答無用で胸がないなぁ。綾那。
いや、これはこれで私的には・・・キテイマス(笑)。



215. 「お菓子なティーパーティーオフ」#3「待機」&#4「爆裂」アップ 城弾  2003/06/28 (土) 16:35
 これだから梅雨時から暑くなる時期は嫌い。
 もう調子悪くて…時間掛かりすぎです。
 何とかまとめました。
 #2も修正を加えました。

 なお表現などまずい点がありましたら遠慮なく仰ってください。



214. 感想ありがとうございます 城弾  2003/06/28 (土) 16:33
> バッチリ読ませて頂きました!

 ありがとうございます。

> いつも大変ありがたく思います。
> 行った気分になれますから(*^^*)

 光栄です。かなりの賛辞です。

> 9月こそは皆さんと一緒にお祭りを楽しみたいです〜〜

 僕も行きたいんですが…行けたら一緒に楽しみましょう。



213. Re: 『お菓子なティーパーティーオフ』EPISODE2『茶会』UPです チョコ猫。  2003/06/27 (金) 22:40
バッチリ読ませて頂きました!
いつも大変ありがたく思います。
行った気分になれますから(*^^*)
9月こそは皆さんと一緒にお祭りを楽しみたいです〜〜



212. トップイラスト交換です。 城弾  2003/06/26 (木) 12:45
 季節ネタで第11話から水泳授業のシーン…ちゅーかスク水(笑)
 クリエイターの参太郎さんには無理を言ってしまったか。
 新規に書き起こした場面でイメージがつかみにくかったかも。
 でも次回も水着(笑)残りの二人も描かないと不公平だし(笑)
 今度は先に本文を修正しておこう。

 指定しといてなんだけど…問答無用で胸がないなぁ。綾那。

 三者三様のキャラクターが良くでていると思いますがいかがでしょう。

 それにしても確かに規約に2〜3日前後とあったけど
二日も前倒しで来るとは思わなかった。
 先月のサーバートラブルのお詫びでもあるまいが。



211. 『お菓子なティーパーティーオフ』EPISODE2『茶会』UPです 城弾  2003/06/21 (土) 14:15
 あくまでも僕の『感想』レベルです。
 というか一曲目のタイトル忘れているし。

 伏せている部分もありますが忘れている部分も多々ありますので
フォローなどよろしくお願いいたします。



210. 『お菓子なティーパーティーオフ』EPISODE1『探索』アップです 城弾  2003/06/17 (火) 23:19
 まずは集合の様子から。
 失敗だったのは建物を写真に撮らなかったことだな。

 さて。XPおよびWord2002でアップするようになってから
しばしば見られないという現象がありますがこれはいかに?



209. Re^2: トップイラスト更新です 城弾 [URL]  2003/06/05 (木) 13:39
> 城弾さんから話を聞いて、どんな風に仕上がるのか期待
> していましたが、予想以上に某十七歳さんの雰囲気が
> でていますね。

 今迄で一番好評ですね。
 でもって大体同じコメントが(笑)

 もうちょっと集まったらと待っていたら遅くなっちゃいました。



208. 第21話「夏の終わりに」Part1アップです 城弾 [URL]  2003/06/01 (日) 01:16
 榊原主演の一編です。
 当初はいつものように四部作が前後編かと思いきやなんか
どれくらいになるかわからない(笑)
 まぁラストはちゃんと決めてますが。

 本編中で上条がさんざんネタをパラしてますが。



207. Re: トップイラスト更新です 某関東のニセ警官  2003/05/29 (木) 00:21
瑞枝さんのイラスト拝見しました。
城弾さんから話を聞いて、どんな風に仕上がるのか期待
していましたが、予想以上に某十七歳さんの雰囲気が
でていますね。
強いて言えば、もう少し目が細ければ完璧だったかな。

> 不覚にも萌えてしまいました(笑)

同じく(笑)



206. トップイラスト更新です 城弾 [URL]  2003/05/27 (火) 19:03
 もはや恒例となったトップページのイラスト交換。
 今回は瑞枝さんですが…完璧。見事にイメージです。
 しかしやっぱりあのお方に似てしまったかな。
 しょうがないですね。性格のモチーフですし。

 自キャラながら不覚にも萌えてしまいました(笑)

 あと「どうにでもしやがれ」という感じでふてくされて胡坐をかいている
みずきもなんか可愛く感じますね。

 みずきはここまで三枚登場してますがすべて女の子はまだしも
制服姿オンリーだから次は何か別の女物を着せてみようかな。

 なお次はせっかく現実の季節と一致してきたので季節ネタで。
 中旬くらいに発注します。



205. 第20話「飛び込んできた天使」Part4一部を 城弾 [URL]  2003/05/10 (土) 11:07
 若干。加筆。改筆しました。



204. 第20話「飛び込んできた天使」Part4UPです。 城弾 [URL]  2003/05/09 (金) 23:43
 これで完結です。
 子育て編。もうみずきの母性本能が搾られるだけ搾られたような。
 最後はお約束でしたけど。

 次は現在トップページを飾っている榊原と真理で進める予定ですが
そろそろ文庫さんに出すものを書こうかなと思ってます。



203. トップイラスト交換 城弾 [URL]  2003/05/01 (木) 11:03
 通算四枚目。参太郎さんでは二枚目になるイラストです。
 これでレギュラー八人のビジュアル化が出来ました。
 特に榊原はまったくはじめてなのでイメージとしてはいかがでしょう。
 クールな感じがいいと思いますが。
 なお高校生に見えないと思われたらそれで正解。
 学生服脱ぐととても未成年に見えない老け顔と言う設定ですから。

 真理のほうはちょっと可愛いかな。
 プロポーションも依頼通り。迫力あるなぁ。

 さて。次はラスボスの斑…を差し置いて瑞枝さんを描いてもらおうかなぁと(笑)



202. 第20話「飛び込んできた天使」Part3UPです。 城弾 [URL]  2003/04/29 (火) 10:02
 下でああ書いといてなんですがいきなり出来ました。
 まぁ乗っちゃうとね。

 起承転結の「転」です。
 次回で終了。大体決まっているのでそんなに時間は掛からないかと。



200. リンク修正 城弾 [URL]  2003/04/28 (月) 16:30
 「たかしん家」さま。
 URL変更に伴い修正いたしました。
 またチョコ猫さんのサイトも誤表記していたものを
修正いたしました。
 誤 「中」→正 「なか」
 ご迷惑をおかけいたしました。

 ついでのインフォメーション。
 第20話Part3は詰めの段階です。
 それからトップイラストの納品は5/1予定。
 その日に交換予定です。



199. イヤ…それが 城弾 [URL]  2003/04/24 (木) 13:37
> HTML Filterを以前は使われていたようですが、
> Office XPにされたから使われてないようですね。
>
> その辺に原因の一つがあるのでは?

 イヤ…それがぜんぜんわからないんですよ。
 対策が。
 おまけにみんな見られないならいざ知らず人によって違うというのもなぁ。



198. Re: うむむ たかちゃん [URL]  2003/04/23 (水) 06:13
HTML Filterを以前は使われていたようですが、
Office XPにされたから使われてないようですね。

その辺に原因の一つがあるのでは?



197. うむむ 城弾 [URL]  2003/04/19 (土) 23:56
> こん**は。真魚です。

 こちらでははじめてましてですね。
>
> 最新のオフレポなんですけど、一週間にわたって数回アクセスして
> みたのですが、どうしてもブラウザ(IE5.5)が固まってしまいます。
> 他のオフレポは見られるのですが…。

 「ギャラクシーエンジェルAレビュー」#49を仙太郎さんが
同様の現象で見られないと仰ってますが…
 実は僕自身がアップしたけど固まってしまうものがあり断念したことがあります。

 ウィルススキャンは最新版をしつこくかけて
(Norton Antivils)からアップしてますし
とりあえずウィルスではなさそうですが何か埋まっているのかなぁ。



196. あれ? 真魚  2003/04/19 (土) 11:02
こん**は。真魚です。

最新のオフレポなんですけど、一週間にわたって数回アクセスして
みたのですが、どうしてもブラウザ(IE5.5)が固まってしまいます。
他のオフレポは見られるのですが…。

このような症状がでるのは私だけでしょうか。
皆さんはちゃんと見られましたか?




195. 第20話『飛び込んできた天使』Part2アップです。 城弾 [URL]  2003/04/15 (火) 23:30
 すいません。お待たせしました。
 構想はあがってたんですけどねぇ。

 今回はある意味僕の趣味丸出し。
 サービス過剰かも(笑)

 しかし書いてて思ったけど…母は偉大だ。



194. そりゃもう(笑) 城弾 [URL]  2003/04/09 (水) 12:09
> SさんとHさん(爆)の目の隠し方は、意識したんですか?(笑)

 そりゃもう(笑)
 ただ本当はヴァニラさんばりの無表情を作っていてくれたので
そのまま載せたかったですが。



193. Re: 「第三回お花見オフ」…アップしました。 たかちゃん [URL]  2003/04/08 (火) 22:39
拝見しました。

SさんとHさん(爆)の目の隠し方は、意識したんですか?(笑)



192. 「第三回お花見オフ」…アップしました。 城弾 [URL]  2003/04/08 (火) 05:04
 タイトルに偽りあり(笑)

 今回は分断された形で完全版とはいえないけどまぁこれも思い出ということで。
 できれば僕の知らないほうを誰かにフォローしてもらいたいものです。

 あとオフレポは新型に移行してからはじめてなのでそのあたりの
コメントも頂きたいです。
 例えば改行のポイント。
 何しろワイドにしちゃったから感覚が変わっちゃって。



191. リンク一件追加 城弾 [URL]  2003/04/08 (火) 05:01
 チョコ猫さんの「夢の中へのわすれもの」を追加いたしました。



190. Re: 扉絵交換 SEI  2003/03/25 (火) 08:15
前の作家さんもけっこう気に入っていたのですが、
今回の作家さんも可愛い絵を描かれるので良いです。
ホエホエの姫子嬢と対照的に周りを警戒する
十郎太が笑えます(^^。

とりあえず今月いっぱい仕事がキツキツ状態なので、
落ち着いたら19話20話と一緒に読ませていただきます。
ではでは



189. 扉絵交換 城弾 [URL]  2003/03/24 (月) 10:58
 届いたので交換です。今度は姫ちゃん&十郎太プラスみずきと七瀬。

 指定以上です。
 確かに実際にはもう二人歩いていると書いて二人の身長を記しておきましたが
体の一部が入ればいいと思っていたのにあんなにはっきり書いてくれるとは。
 規約では三人までのはずが出血大サービスです。
 ちなみに体の一部がという程度でしたから誰が歩いているまでは
書かなかったのですがちゃんと文章を読んだ上でみずきと七瀬を描いてくださったようです。
 誠実さに頭が下がります。
 前のクリエイター。くろねあずささんはご都合がつかず新しく
参太郎さんという方に依頼しましたがこの誠実さに引かれたので
またお願いしようかと思います。

 姫子の色白。そしてほえほえぶりが気に入りました。

 次は榊原と真理。出来るだけ立ちポーズでお願いしたいなと思いますが。



188. 第20話『飛び込んできた天使』Part1アップです。 城弾 [URL]  2003/03/22 (土) 04:10
 ちょっと膝や腰が痛み休んだのはともかく出勤予定で寝ていたので眠れずにいまして
やっていたら出来てしまいました。
 極端だなぁ。前のから三日だよ…
 まぁ構想はあったしこういう能天気なほうがやっぱりあっているようです。

 久しぶりにイラストも描きましたが妙に汚い。
 ひょっとしたら前はhigh colorで見えなかったものが
新しいのがtrue colorで汚いのがわかるようになっただけかな。



187. ロゴ作ってみました 城弾 [URL]  2003/03/19 (水) 14:39
 「PanicPanic」のロゴを作ってみました。
 いかがでしょう。



186. 第19話「Death Man』アップしました 城弾 [URL]  2003/03/19 (水) 04:06
 今回は珍しく単発です。まぁボリュームはそこそこありますが。
 また笑うところがほとんどございません。
 殺人鬼の一日だけに下手すると不快感を生じるかも。

 それにしても間にトラブルがあったといえど間開きすぎですね。
 寒い時期なのに。
 次は構想が出来ているのでプロ野球開幕までには何とか(笑)



185. 補完完了 城弾  2003/03/05 (水) 23:39
>  削除したものは後ほど埋めておきます。
 やっと『リンク』と『第17羽製作秘話』を改めて書いて埋められました。
 これでやっと19話にいける。

 でもこれで『Pia3』とか『GA』をインストールしていたら大爆笑。
(…笑えねぇ)

>  何しろ新しいのにまだなれてなくて…

 まぁなんとかはなってきました。



184. 不完全復活 城弾  2003/02/27 (木) 00:48
 突然の感染から一週間。
 いろいろとやりました。
 結果「リンク」と「第17話製作秘話」を削除しましたが
残りは都合五階位のウィルススキャンに引っかからなかったので
再開させました。
 削除したものは後ほど埋めておきます。

 何しろ新しいのにまだなれてなくて…



183. リンク3件削除(とほほ…) 城弾  2003/02/19 (水) 00:43
 みぃてっくさんの『@nobline』
 たなごんさんの『好きのるつぼ』
 くろねあずささんの『E・G』
 いずれもサイト閉鎖のためリンク削除です。
 上の二つは確認していた状態でしたが『E・G』は寝耳に水でした。

 お3方ともお疲れさまでした。



182. リンク2件追加 城弾  2003/02/12 (水) 19:08
 7号館にもある作品群の投稿先。『少年少女文庫』さまにリンクさせていただきました。
 ちなみに近日中に新作アップのはず。

 そしてそこを通じて知った真城悠さんのサイト。
 『真城の城』さまにもリンクをはらせていただきました。

 どちらのサイトも粒よりの作品群。
 一度ご覧になってはいかがでしょうか。
(『男の子が女の子になる』と言う作品が主体です)

その3へ

展示場へ

トップページへ