3号館A館

過去ログ その3



181. レスしそびれてました 城弾  2003/02/12 (水) 19:04
 前編同様にならないようまとまってからと思っていたらしそびれてしまいました(苦笑)


> 班のオチャメな部分も見てみたいけど、イメージが
> あるしね(^^;。

 あの男はないだろうなぁ。出てくるだけでお笑いをシリアスに変えるし。
>

> 電気街の写真を上手く加工してきましたか。
> 小説の挿絵的な感じなモノも有ればさらにgoodでしょう(^^。

 僕の画力じゃちょっと(苦笑)



180. Re: 第18話「ツール・ド・電気街」後編アップです SEI [URL]  2003/01/26 (日) 07:47

>  あんまり意味はないけどこう言う日常の一こまと言う展開もどうかなぁと言う所ですね。
たまには、こういう話も有った方がいいですね。
姫ちゃんの秋葉原日記みたいな感じでも良かったかな?。

>  本来なら単発だったのですがボリュームアップで前後編に。
>  次も単発予定ですが…
>  ちなみになんと主役は斑信二郎。とてもダークな話になりそう(笑)
班のオチャメな部分も見てみたいけど、イメージが
あるしね(^^;。

>  あっと。前編にも一つ追加があるのでできれば前編もまた読んでいただけたら。
>  初めての企画ですが。
電気街の写真を上手く加工してきましたか。
小説の挿絵的な感じなモノも有ればさらにgoodでしょう(^^。



179. 第18話「ツール・ド・電気街」後編アップです 城弾  2003/01/24 (金) 00:05
 ちょっと間が空いちゃいました。
 やっぱり夜勤中は進まないです(苦笑)

 あんまり意味はないけどこう言う日常の一こまと言う展開もどうかなぁと言う所ですね。


 本来なら単発だったのですがボリュームアップで前後編に。
 次も単発予定ですが…
 ちなみになんと主役は斑信二郎。とてもダークな話になりそう(笑)

 あっと。前編にも一つ追加があるのでできれば前編もまた読んでいただけたら。
 初めての企画ですが。



178. Re: 静と動 SEI [URL]  2003/01/16 (木) 15:35

>  次は予定変更して帰ってきたSEIさんに合わせて姫子と十郎太で発注予定です。
>  第3話からのつもりですが今回の『電気街』のエピソードもいいかもしれない。
私の中では姫子嬢は細身でスラッとしている女性で、
十郎太は2頭身のドジな忍者なんです(笑)。
うーむ、でもこれじゃあギャグマンガだな(^^;。



177. 静と動 城弾  2003/01/16 (木) 01:46
> パッと見綾那が小さすぎると感じたけど、プロフィールを見ると
> 上条178cm,80kg。綾那148cm,37kgとなっている。

 この小ささはイメージどおりですね。三十センチの身長差をきちっと
表現したくろねあずささんに脱帽です。

 ちなみに抱きついたのでわかりませんが胸の大きさも指定しました(笑)
(カップサイズと言うべきか)

> なかなか楽しげな絵で良いですよ。

 一枚目のみずきと七瀬が『静』なら今度のは『動』。
 色々OKなようです。

 さて。僕のイメージをどう言う風に形にしてもらえるかと思うと
ちょっと病みつき。
 断られない限りこれからもお願いする予定です。

 次は予定変更して帰ってきたSEIさんに合わせて姫子と十郎太で発注予定です。
 第3話からのつもりですが今回の『電気街』のエピソードもいいかもしれない。



176.  扉絵二枚目 SEI [URL]  2003/01/15 (水) 12:26

>  さて。みなさまの印象は?

なるほど、実際に絵にしてみるとこうなるんですね。
パッと見綾那が小さすぎると感じたけど、プロフィールを見ると
上条178cm,80kg。綾那148cm,37kgとなっている。
実際の人間でポーズをとってみればこういう絵になるのかも
しれない。クリエイターさんもそこらへんは
ちゃんと計算して作っているのでしょうね。
なかなか楽しげな絵で良いですよ。



175. Re: 扉絵交換 城弾  2003/01/14 (火) 13:18
>  綾那の表情は指定してなかったのですがなんとなく綾那がなにも考え
> てない感じがしていい感じ。
>  小柄さと躍動感が伝わってきます(身長は指定しました)

 すんません。表情は『満面の笑みで』としていました。
 間違いでした。



174. 追記 城弾  2003/01/14 (火) 11:24
 なお以前のみずきと七瀬のイラストはちゃんと所定の場面。
 第1話Part1に残ってますのでご安心を。
 そのうちこちらだけまとめたギャラリーを作ろうかな。



173. 扉絵交換 城弾  2003/01/14 (火) 11:13
 前の物からほぼ一ヶ月。イラストを交換です。
 今度は上条&綾那。
 出会いのシーンも候補にあったけどこっちのほうが両者の関係を
如実に表しているようで選択しました。

 男性キャラははじめてですが(みずきも一応女の子)こう言う感じですか。
 美形でないが端正な部類と言うのを絵にするとこうなるか。なるほど。

 綾那の表情は指定してなかったのですがなんとなく綾那がなにも考え
てない感じがしていい感じ。
 小柄さと躍動感が伝わってきます(身長は指定しました)

 さて。みなさまの印象は?



172. 『暴走王登場』(笑) 城弾  2003/01/12 (日) 14:03
> いや〜ついに登場しちゃいましたね(苦笑)

 ホントは第15話でも考えていたんですけどね。

> それにしてもあの癖(指を鳴らす)って、ついでちゃうんですよね〜

 名古屋でのが印象に残ってましたが一時的な物かな…とも思ってました。

> 最近は気をつけてはいるんですが・・・暴走のほうも(爆)
> それでは、これからも楽しみにしています。

 ハイ。ありがとうございます。



171. Re: 第18話『ツール・ド・電気街』前編アップです w_tom(トム)  2003/01/11 (土) 23:15
いや〜ついに登場しちゃいましたね(苦笑)
それにしてもあの癖(指を鳴らす)って、ついでちゃうんですよね〜
最近は気をつけてはいるんですが・・・暴走のほうも(爆)
それでは、これからも楽しみにしています。



170. 「千の買い物をする男」は… 城弾  2003/01/11 (土) 19:14
> ついに出てしまいましたわ〜(^O^) いやん(/o\)

 お待たせいたしました。

> 本人よりさらにパワーアップして登場!頼もしく書いていただいてありがとうございます。
> 「千の買い物をする男」には笑ってしまいました♪ ナイスです城弾さま。

 電気街のエピソードは予定していたので『ここしかない』と思ってました。
 もっともこの構想を話したある人いわく。
 『千じゃ利かないんじゃ』

> 姫子ちゃんと愛子ちゃんと共演になるとはうれしいです〜。
> また機会があれば出してやってくれるとうれしいです!本人結構喜んでいます。(^O^)

 それならよかったです。むちゃくちゃだったので内心ドキドキ。



169. 届いてます 城弾  2003/01/11 (土) 19:12
> 姫子嬢は和みますな〜。
> そういえば私の年賀状届きました?。

 はい。いただきました。ありがとうございます。

> 後編も楽しそうな予感がします。
> もう直ぐにでもアップできるんでしょう?。

 すいません…一行も書いてないです。
 ただイラストを換えるのに合わせてと思ってますけど。



168. Re: 第18話『ツール・ド・電気街』前編アップです 仙太郎  2003/01/11 (土) 14:49
ついに出てしまいましたわ〜(^O^) いやん(/o\)

本人よりさらにパワーアップして登場!頼もしく書いていただいてありがとうございます。
「千の買い物をする男」には笑ってしまいました♪ ナイスです城弾さま。

姫子ちゃんと愛子ちゃんと共演になるとはうれしいです〜。
また機会があれば出してやってくれるとうれしいです!本人結構喜んでいます。(^O^)



167. Re: 第18話『ツール・ド・電気街』前編アップです SEI [URL]  2003/01/11 (土) 12:27

>  その『即売会パニック』以来のおっとり姫ちゃん。
>  この娘は書いてて楽しいです。
姫子嬢は和みますな〜。
そういえば私の年賀状届きました?。

>  さて。ゲストさま二名登場。これであらかた出てもらっちゃいましたね。
> (他にも知り合いはいるけど僕が下手で上手く活かせない〕
関西勢のお二人は凄いパワフルに書かれていますね!(笑)。

後編も楽しそうな予感がします。
もう直ぐにでもアップできるんでしょう?。



166. 第18話『ツール・ド・電気街』前編アップです 城弾  2003/01/11 (土) 10:32
 前回から一週間。いいペースです。

 ただ単発のつもりがボリュームが上がりすぎて前後編になったのは
まだまたペース配分が甘いと言うことか(苦笑)

 意外にこう言う話はやりづらかったりします。
 『落ち』のつけようがなくて。『トレス』のときと同じですね。

 その『即売会パニック』以来のおっとり姫ちゃん。
 この娘は書いてて楽しいです。

 さて。ゲストさま二名登場。これであらかた出てもらっちゃいましたね。
(他にも知り合いはいるけど僕が下手で上手く活かせない〕



165. 今後の課題 城弾  2003/01/07 (火) 18:20
> 虹子さんは私的には初登場なので、どういうキャラなのか
> もう少し詳しく書いてもらいたかったです。

 課題ですね。
 ただ瑞枝さんとは違わせたかったししっかりもののお母さんに
したいなとは思ってましたが…。

> 次回の電気街編楽しみにしています。

 今度は珍しく単発の予定です。
 もっとも今回のシリーズも前後編のはずが4部作だったから当てには…

> 遅くなるかもしれませんが必ず返事書きますので(^^)>。

 はい。お待ちしてます。



164. 盛り上げMVP 城弾  2003/01/07 (火) 18:17
> あんなに突っ込まれるとは私としては珍しいかも(笑)

 しかし盛りあがりました。今回は文句なしのMVPかも。

> さいきん、たかちゃんよりおうじたんの方が使用頻度が高いなぁ(苦笑)

 広めているのは僕か? それともご本人(笑)



163. Re: 第17話「Change」Part3&4アップしました。 SEI [URL]  2003/01/05 (日) 11:13
うーむ、久しぶりなので以前の分も含めてまとめて
読ませていただきました(^^;。
虹子さんは私的には初登場なので、どういうキャラなのか
もう少し詳しく書いてもらいたかったです。
今後の出演に期待しましょう。
次回の電気街編楽しみにしています。

そうそう、年賀状本日届きました。ありがとうございます。
遅くなるかもしれませんが必ず返事書きますので(^^)>。



162. Re: 拝見しました おうじたん [URL]  2003/01/05 (日) 07:35
早速読ませていただきました。
あんなに突っ込まれるとは私としては珍しいかも(笑)

さいきん、たかちゃんよりおうじたんの方が使用頻度が高いなぁ(苦笑)



161. 第17話「Change」Part3&4アップしました。 城弾  2003/01/04 (土) 00:21
 「城弾シアター」史上初。
 一回に二つのエピソードをアップ。
 さらにはオフレポも。

 まぁこれは三日の東京が雪と雨。
 強行して出ても三が日じゃどこもなにもないから一気にやっちゃった産物ですね。

 ちゃんと構想はまとまっていたので(面白いかどうかは読む人次第ですが)
これだけ早かったわけですけどね。
 ちなみにPart4はホントに一月三日だけでアップ。

 次はこの裏であった上条たちの電気街での騒動を。



160. 「2002年暮れオフ」レポアップしました 城弾  2003/01/04 (土) 00:18
 その気なら元日にアップも可能でしたがしたところで三が日じゃ誰も
読むまいと思い(笑)ゆるりと。
 実は自分でも初めてのケースが…

 今回はやや伏せ気味ですが仲間内じゃその場にいなくてもきっとわかるでしょうねぇ(笑)



159. Re: ご期待に添えるかどうかはわかりませんが SEI [URL]  2002/12/27 (金) 11:30

>  まず有名な所としては『コスパ』ですね。
行ってみました!。
だけど残念ながら私の望むモノは有りませんでした。
うーん、ハリーポッターのローブとは違うんですよねえ。
私のHPのゲーム部屋5(B)を見ていただければ
何を求めているのかお分かりいただけるかも(^^。
魔法使いの格好で馬とか調教している写真が撮りたいんです。



158. ご期待に添えるかどうかはわかりませんが 城弾  2002/12/27 (金) 09:52
> 管理人さん、コスプレの衣装安く買いたいんですけど、
> どこかいい所知りません?。

 まず有名な所としては『コスパ』ですね。

 http://www.cospa.com/

 ただご希望のものは扱っているかどうか。
 値段もけっこうするはずですし。

 『演劇衣装』でも探してみてはいかがでしょう。

 意外に思われるか知りませんが僕はコスプレしたことないんです。
 もちろん否定派などではなくしたくてしたくてたまらないけど
体型を考えるとたとえ天が許しても自分で自分を許せない(笑)

 この程度の回答ですがご容赦ください。



157. コスプレ衣装 SEI [URL]  2002/12/27 (金) 04:38
管理人さん、コスプレの衣装安く買いたいんですけど、
どこかいい所知りません?。
PCでいろいろ検索したんですけど良いのが無いんです。
もう自分で作るか発注するかしないと駄目なのかなあ?。
ちなみに、私が探しているのは魔法使いのローブと帽子です。
あ、あと付け髭も(笑)。



156. 二枚目発注 城弾  2002/12/21 (土) 23:18
 おお。こちらでもお久しぶりですね。

> なかなか可愛い絵なのでビックリしました(祝)。

 サンプル見た限りではもうちょっときつい感じかなと思ってましたが
嬉しい誤算です。

> 七瀬が少し華奢に見えますが、子供っぽさ(女の子っぽさ)の
> 出ているみずきとのツーショットなので、
> これくらいの方が良いのかもしれませんね。

 ある人も語ってましたがこれは男の僕らと女性と思われるクリエーターさんの『ふくよか』の捕らえ方が違うのかも。

> 喜久子さんのコンサートレポ。
> 皆さんの楽しげな様子が伝わってきました。
> 私も早くDVDが届くのが待ち遠しいです(喜)。

 そう言ってもらえると嬉しいです。
 声優グランプリにもありがたいことに正しい曲順が載っていたので
あとで直そうと思ってます。
 そういえばフラワースタンドを送ったことを書いてなかったからそれも。

 ちなみに…本日二枚目のイラストを依頼しました。
 正月で休業が入るから1/11辺りにできるようです。
 絵師は前回同様くろねあずささん。お楽しみに
(実は僕が一番楽しみ)



155. 扉絵 SEI [URL]  2002/12/21 (土) 18:21
なかなか可愛い絵なのでビックリしました(祝)。
七瀬が少し華奢に見えますが、子供っぽさ(女の子っぽさ)の
出ているみずきとのツーショットなので、
これくらいの方が良いのかもしれませんね。

喜久子さんのコンサートレポ。
皆さんの楽しげな様子が伝わってきました。
私も早くDVDが届くのが待ち遠しいです(喜)。



154. 修正 城弾  2002/12/20 (金) 22:19
>  ただGIFのイラストが表示されない。
>  何を間違ってるかなァ…

 とりあえず表示させるのはできました。
 可愛いイラストをいただいて満足してますしそれをご紹介できるのも。

 なおコメントは掲載時のものをなるべくそのままで。
 でもいくつかは手直しが入りますね。やっぱり



153. 『少年少女文庫向け寄贈作品集』アップ 城弾  2002/12/17 (火) 23:57
 今まで『少年少女文庫』様に投稿した作品を7号館にまとめました。
 よろしかったらお読みください。

 ただGIFのイラストが表示されない。
 何を間違ってるかなァ…



152. 続 aaaCAFEの掲示板 城弾  2002/12/12 (木) 21:43
 忘れてた…深夜には復旧していたようです。



151. aaaCAFEの掲示板 城弾  2002/12/11 (水) 21:56
サーバー情報(随時更新しますが、 更新が遅れることもあります。御了承ください。)
2002年12月11日(続3)
www2サーバー再度停止および再度緊急メンテナンスについて

先ほど、午後7時00分ごろ、 www2サーバの緊急メンテナンスを行い、
掲示板自動書き込みソフトによる大量の書き込みが行われてる掲示板を削除し、
サービスを再開いたしましたが、依然大量の書き込みが行われてる模様ですので
再度緊急メンテナンスをおこないます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

2002年12月11日(続2)
www2サーバー緊急メンテナンス終了について

先ほど、午後5時30分ごろ、 www2サーバの緊急メンテナンスを行い、
掲示板自動書き込みソフトによる大量の書き込みが行われてる掲示板を削除し、
サービスを再開いたしました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


2002年12月11日(続)
www2サーバー緊急メンテナンスについて

先ほど、午後5時00分ごろ、 www2サーバの再開を
行いましたが、依然大量アクセスがおきるため、
緊急メンテナンスを行い、サービスを停止いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 ……毎度毎度……はァ…果て無き抗争だなァ…久しぶりだけど。



150. 人気投票締め切りました 城弾  2002/12/01 (日) 00:31
 予定通り11月いっぱいで終了。
 結果についてはログをとってあるので後ほど7号館に収録します。

 思っていたよりは票が来たかな。



149. さりげに… 城弾  2002/11/27 (水) 18:18
> 日記はじめてたんですね〜

 はじめてました。B館でいいかと思ったけど独立させて。
>
> 普段、トップの頭のトコからしか行かないんで気付きませんでした。

 珍しく宣伝してません。
 だって…恥ずかしいじゃない(ちゅどーん)

 しかし仕事と待機時間だけだとホントに書くことないですね。日記も。



148. なにげに・・・ たかちゃん [URL]  2002/11/27 (水) 05:25
日記はじめてたんですね〜

普段、トップの頭のトコからしか行かないんで気付きませんでした。



147. 少し整理しました 城弾  2002/11/26 (火) 22:16
 7号館のエッセイをテーマ別はやめて掲載順に。
 トップの下部にあった展示場。寄贈作品集へのリンクの入り口もこちらへと移動。
 それに伴い画像掲示板は3号館へ。
 少しはすっきりしたでしょうか?

 なおまもなく締めきりの投票の結果も7号館に保管予定です。



146. こちらこそ 城弾  2002/11/25 (月) 00:16
> 毎回楽しい小説をありがとうございます〜♪

 こちらこそ毎回レスをありがとうございます。

> 女性と男性が入れ換わるとこういう事になるんだな〜

 最初は『ガンズン・ローゼス』の暴走で榊原と真理が入れ替わるとしようかと思ったんですがあのスケベが女体を得て何もしないはずもないしポイントがずれるからこうなりました。

> バレてしまったこの後の展開も楽しみっ♪
>
> あとイラストの方ですが、結構良くなってますよ〜。
> 目の描き方と全体のアングルが気に入りました♪
> 手がちょっと小さすぎるのと、ふとももの具合が
> 惜しまれます〜。

 アドバイスありがとうございます。
 では次の注意点はそこですね。



145. Re: 第17話『Change』Part2アップしました ねこるり [URL]  2002/11/24 (日) 23:37
毎回楽しい小説をありがとうございます〜♪
女性と男性が入れ換わるとこういう事になるんだな〜
といろいろと考えながら読ませて頂きました〜☆
バレてしまったこの後の展開も楽しみっ♪

あとイラストの方ですが、結構良くなってますよ〜。
目の描き方と全体のアングルが気に入りました♪
手がちょっと小さすぎるのと、ふとももの具合が
惜しまれます〜。

プチ萌えしました(笑)



144. 第17話『Change』Part2アップしました 城弾  2002/11/24 (日) 20:13
 色々間に入ったから少々間があいちゃったかな。
 それとやや生臭い方向に進んだかも。
 普段から女で過ごしているみずきがちょっと時間が増えた程度では面白くないので思いきって突いて見ましたが。

 ただ僕自身男なので想像の範疇を出るはずもなく。
 女性の方は苦笑して流してくださると幸いです(おいおい)

 後久しぶりにイラストもつけてみました。相変わらずヘタレですが…

 この次は少年少女文庫さまに出すほうに着手。



143. 拝見しました 城弾  2002/11/24 (日) 16:30
> あたしも冬のひだまりニコニコツアーのレポを書き出しました。

 このカキコを見たのが夜の九時半で仕事に出る直前。
 夜勤明けに拝見しました。

 同じイベントに出ていたのであの時のことを思い出していいですなぁ。

 しかしよもや『あの写真』を使うとは…



142. 遅ればせながら・・・ たかちゃん [URL]  2002/11/23 (土) 17:08
あたしも冬のひだまりニコニコツアーのレポを書き出しました。

とりあえず、LAOXでのストアーイベントまでです。
http://www4.gateway.ne.jp/~inoue-t/fuyuno%20hidamari%20nikoniko%20tour.htm



141. 写真追加 城弾  2002/11/17 (日) 02:44
 EPISODE2に真魚さんからいただいた写真を追加しました。
 しかし狙ったかのように顔が伏せられている。
 自分だから構わなかったけど。



140. 「冬のニコニコツアーオフ」EPISODE3『終演』&EPISODE4「白黒」アップです 城弾  2002/11/16 (土) 14:12
 もうちょっとかかるかと思ったけど何とかできました。
 こっちにかかりきりだったから『G☆Aレビュー』は2週分まとめてだな。

 #3は一応コンサートの感想です。後半戦の曲目はぼかしたと言うより忘れました。
 #4で参加者の記入漏れがあったら教えてください。



139. Re: サバイブ たかちゃん [URL]  2002/11/15 (金) 21:09
>転じてパワフル。『飛ばしている』の意味で使ってます。
お答えありがとうございますm(__)m

なるなる・・・言われてみれば豹変してるかも(笑)

>不愉快ならば大してこだわってないので削除ないし修正いたします。
>人を不愉快にしちゃレポの意味もないし。
あ〜別にかまいませんよ。新しい通り名も頂いたことですし・・・

この件ではありませんが、
他に気になさっている方がいらっしゃるようなので、
その辺はご注意くださいませ。



137. サバイブ 城弾  2002/11/15 (金) 00:59
> さて質問ですが、
> 「サバイブ」ってどういう意味でなんでしょう?

 知らない人のために説明すると『サバイブ』は『仮面ライダー龍騎』の
パワーアップバージョンのこと。
 龍騎。そしてナイトがそれ(一説ではオーディンは初めからサバイブ体とも)
 転じてパワフル。『飛ばしている』の意味で使ってます。

 不愉快ならば大してこだわってないので削除ないし修正いたします。
 人を不愉快にしちゃレポの意味もないし。



136. Re: 『冬のニコニコツアー』EPISODE1『前日&EPISODE2『当日』アップしました たかちゃん [URL]  2002/11/14 (木) 21:24
拝見しました。
お仕事が相変わらず速いですね。

さて質問ですが、
「サバイブ」ってどういう意味でなんでしょう?



135. 『冬のニコニコツアー』EPISODE1『前日&EPISODE2『当日』アップしました 城弾  2002/11/12 (火) 14:03
 遊び倒してなくした体力を取り戻すべく(笑)静養しつつ執筆。
 後半もなるべく早くしたいけどコンサートの辺りがかなりのボリュームになりそう。



134. 第17話『Change』Part1アップしました 城弾  2002/10/17 (木) 22:09
 2週間か。
 しかも別の所に短編投稿しているから悪くないな。

 実は両方とも萌え路線(笑)
 ちょうど今『どっちがどっち』というドラマもやっているからタイムリーかな?
(予定なんですけどね)

 本当は前後編のつもりだったけど膨らんだのでもうちょっと。



133. 第16話『太刀に潜む魔』完結しました。 城弾  2002/10/03 (木) 12:50
 秋と言うことでペースが戻りました。
 実はよそ様に送った短編も二つ。
 まだ送ってなくて後は見なおしだけのがひとつと絶好調。

 まぁ今回は一番見せたかった所ですから構想も練っていたし早いはずだわ。

 さて。次は『萌え路線』です。
 構想としては前後編のつもりですが。



132. 第16話『太刀に潜む魔』Part3アップしました 城弾  2002/09/21 (土) 22:01
 おお。今度は二週間経たずにできた。
 まぁ構想にあった部分だったこともありますが
(実はよそに投稿した短編もあるのでもっと制作期間は短いか)

 起承転結で言う『転』です。
 ちょうど3話目。
 『木刀』に潜むものの正体などもわかります。

 次がラスト。これを書くために今回のエピソードは構成されてましたし。

 でもペナントが気になってそれどこじゃないかも(笑)



131. 第16話『太刀に潜む魔』Part2アップしました。 城弾  2002/09/09 (月) 23:39
 もうすっかり月刊ペース(笑)
 もうちょっと早くしたいですね。
 せめて秋のうちには(笑えない…)

 昔から夏場はがた落ちなんです。
 暑さとペナントレースで(笑)

 さて。今回のシリーズは久々にバトルシーンが多いのですがいかがでしょう?
 感想お待ちしてます。



130. 『仮面ライダーワールド02』レポアップです 城弾  2002/08/21 (水) 23:16
 いい大人が子供もいないのにどこにいってんだか…なんて後ろ向きな
思いは浅倉威のようにありません(笑)
 行きたくてもちょっと遠い。
 遠くはないが子供がいないから恥ずかしくて行けなかった人に
ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです。



129. 『寄贈作品集』新設しました 城弾  2002/08/16 (金) 11:13
 いままで人様に差し上げた作品をまとめてみました。
 本当は架空オフレポ2は写真を入れて『大嘘つきバージョン』と
するつもりでしたが(本気)リアリティが出過ぎそうで見送りました。
 いや…意外と使える写真があったんですよ。
 いつも同じところで歌うから。

 あとイラスト展示場のミスも直しました。



128. Re: 暑中お見舞い申し上げます。 城弾  2002/08/10 (土) 09:33
 ご丁寧にありがとうございます。

> あぅ、暑さにやられそうです。
> 東京の夏は暑いのでしょうか?

 僕自身はへろへろですが南国の九州よりは…と思っていたのですが
何やらそのクーラーからの放射熱でも暑いとか。
 自然の暑さだけでなく人為的なものまであるのでなおさら暑いようです。



127. 暑中お見舞い申し上げます。 聖賢者 [URL]  2002/08/09 (金) 18:13
あぅ、暑さにやられそうです。
東京の夏は暑いのでしょうか?
少なくともクーラーのある生活を切に望む聖賢者でした。



126. 第16話『太刀に潜む魔』Part1アップしました 城弾  2002/08/07 (水) 13:55
 段々とインターバルが極道になるなぁ(苦笑)
 前回が六月でこれが八月か。
 別に夏休みにあわせたんじゃないんですけどね。

 ただイントロでてこずりましたが後は頭にありますのでもうちょっと早いかな。

 もっともこの後は有明行きの準備だけど(笑)

 今回もゲストさま。お武家様の登場。



125. 『渋谷オフ』レポアップしました 城弾  2002/08/05 (月) 00:28
前回の『田町』より苦戦しました。
 理由はご一読ください。

 それにしても七月中の更新なし。
 眩暈がした。
 もうちょっと何とかしないとなぁ…



123. お元気ですか 城弾 [URL]  2002/07/05 (金) 11:19
> HPの引越しをお知らせしようとしたら
> すでに変更が。誠にありがとうございます。

 hideyukiさんとこのトップを見て知りました。
 ちょっと遅かったのですが。
>
> 小説とか書きたいんですが、半月前まで
> 教育実習にいったり、卒論のレジメを
> 発表したりで、一番はADSLを契約したこと。
> おかげでHPの設定をいろいろ変えて
> 大変だったのですが・・・・。

 それは確かに大変です。
 無事に引越しできたようで良かったです。
>
> まだ、就職戦線が残っているのでなかなか顔を
> 出せないと思いますが、これからもよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。



122. お久しゅう 聖賢者 [URL]  2002/07/04 (木) 19:25
HPの引越しをお知らせしようとしたら
すでに変更が。誠にありがとうございます。

小説とか書きたいんですが、半月前まで
教育実習にいったり、卒論のレジメを
発表したりで、一番はADSLを契約したこと。
おかげでHPの設定をいろいろ変えて
大変だったのですが・・・・。

まだ、就職戦線が残っているのでなかなか顔を
出せないと思いますが、これからもよろしくお願いします。



121. Re: 『田町ボウリングオフ2』アップしました cocteau  2002/07/01 (月) 22:48
ポロン

 9級に受かって3人いると「マジカルステージ」ができるです.
 2級上の魔法の力が出るので,城弾さま的に言うと「正義と勇
 気の3プラトン」みたいなものです(?

選曲

 当日の朝がハナちゃんメイン(オヤジーデ?)の回だったから.
 気分は「ハナちゃんのリボン」
 でも,ハナちゃんが「パラレルパラレル」しても,さほどイン
 パクトないな.姫ちゃんが「ポロリンピュアリン」したらすご
 いが.
 #でも,未来の女王ということではエリカか?そっちのほうが
 #よっぽどすごい.



120. Re: 『田町ボウリングオフ2』アップしました ありさん  2002/07/01 (月) 21:49
うー、ボーリング行きたかった(涙)。楽しそうだなあ。
今回は、ややいつもより大人しめの印象がありますね。気のせいかな?
何にしても、オフに参加出来ない身としては、しばし楽しい時間を過ごさせて頂きました!



119. 『田町ボウリングオフ2』アップしました 城弾 [URL]  2002/06/30 (日) 03:44
 1週間かかっちゃいました。
 次の日とその次休みだったのに。

 しかしボウリングのレポはちょっと難しいですな。
 なにを書いたものやら。
 写真を撮ろうにもタイミングが難しい。

 ご感想などお待ちしております(最近寂しいから)



118. 画像掲示板設置しました 城弾 [URL]  2002/06/23 (日) 02:42
 その名も『目覚めよ!! その魂(えごころ)』
 へたな絵をあえて晒してしまおうというもの。

 それなら人のところでもいいだろうけど版権物も描くので自分用に。

 こればかりはあまり投稿をあおるつもりはありません。
 下手に投稿すると…展示場に飾っちゃいますし(笑)



117. う…つまんなかった? 城弾 [URL]  2002/06/23 (日) 02:40
 何の反応もないと…うーん。
 あのイベントに出向かない人にはギャグが理解できず。
 出向く人には物足りないのか…

 しかし何もないと改善もできないし…



116. 第15話『即売会パニック』後編アップしました 城弾 [URL]  2002/06/18 (火) 11:48
 予告と言うか予定通り後編で終了です。
 特にメッセージ性はなし。完全に娯楽編。スラップスティックです。
 笑って読んでいただけたら幸いです。特にサークル参加者のみなさま(笑)

 イラストは入れなかったけどいれても『変身』の辺りだし。
 今回はまぁ良いか。

 次は怪奇編で久々のアクションになります。



115. おくれてごめんなさい 城弾 [URL]  2002/06/11 (火) 19:44
> 又こちらに書き込みに来ちゃいました〜
> うへへ♪

 はい。どーぞ。
 でもすいません。PCと本人の不調でレスが遅れました。


> 知り合いの獣医さんって
> いまZackさんのページに写真が載っている方ですよね?

 いや…あの方はアディゴさんでして残念ながらまだ面識はないのです。
 チャンスが有れば関西のカラオケに乱入したいなと思ってますが(笑)

 僕が言うのはこちらでの知り合いの「ありさん」と言う方です。

> では又来ますね♪
> いまからお昼ご飯なので〜す♪

 はい。いつでもど―ぞです。



114. Re: ようこそ。城弾シアターへ skymoon [URL]  2002/06/07 (金) 14:20
又こちらに書き込みに来ちゃいました〜
うへへ♪

知り合いの獣医さんって
いまZackさんのページに写真が載っている方ですよね?
確かプレーリードック飼いとか・・・
あの方はきっと 鳥は診られないんじゃないかしら?
犬・猫などの四足動物は人間との生活も古いし
家族としての地位も高いから 色んなところに病院ありますけれど
鳥様なんて病院探すだけで一苦労ですもの・・・
今行っている病院が見つかるまでは 往復3時間掛けて診て下さるところまで
通った思い出がありますから・・・
でも その方が診て下さると解ったのなら 私としてはとてもうれしいです

では又来ますね♪
いまからお昼ご飯なので〜す♪



113. ようこそ。城弾シアターへ 城弾  2002/06/01 (土) 00:28
> 先ほど Zackさんの掲示板を見ていたら
> お誘いの言葉を頂きましたので 書き込みに参りました〜
> って あれ 私におっしゃってくださっているんですよね?
> 間違っていたらごめんなさい(^-^;

 はい。そのとおりです。skymoonさんをお誘いいたしました。
 ようこそ。城弾シアターへ。管理人の城弾こと茂木忠です。

> ということで 又HPのほうにもいらしてくださいね・・・って
> 来にくいかもしれませんけれど(^-^;
> なんせ 鳥馬鹿なサイトなので・・・

 ほんのちょっとだけですがお邪魔させていただきました。
 最初『鳥馬鹿』の意味がわからなかったのですがなるほど。
 後程もっと本格的にお邪魔いたします。
 そうそう。僕の知り合いには獣医さんがいるので何かのときには
ご紹介させていただきますよ(でも小鳥は扱うのかなぁ?)

>
> 今度は特撮の掲示板に顔ださせていただきますね〜

 ハイ。ぜひいらしてください。最近は定期的に『コスモス』と『龍騎』でコメントなど書いてます。



112. こんばんわ&はじめまして skymoon [URL]  2002/05/31 (金) 20:24
先ほど Zackさんの掲示板を見ていたら
お誘いの言葉を頂きましたので 書き込みに参りました〜
って あれ 私におっしゃってくださっているんですよね?
間違っていたらごめんなさい(^-^;

で 『仮面ライダー』って何故好きか・・・
それはオフのバイクに乗っているからなんですね〜(爆)
昔 免許とりたてのころは KAWASAKIのKLXに乗っていまして
オフに乗っているライダーには愛着を持っていました(⌒^⌒)bうふっ
彼の乗っていたのはスズキでしたけれど
そんなことはどうでもよかったです(笑)
ということで 又HPのほうにもいらしてくださいね・・・って
来にくいかもしれませんけれど(^-^;
なんせ 鳥馬鹿なサイトなので・・・

今度は特撮の掲示板に顔ださせていただきますね〜



111. ボーナスステージ 城弾  2002/05/25 (土) 13:56
> 実際にゲーム化したらボーナスステージですか?

 いいですなぁ。やはり6人目をクリアしたあとかな(笑)
 あるいはEX3のEDみたいにEDでやってみるとか。



110. Re: 第15話『即売会パニック』前編アップしました。 cocteau  2002/05/24 (金) 23:41
> 『ガード』ではなく『ブロッキング』で走る方向を変えにかかる。
実際にゲーム化したらボーナスステージですか?



109. 第15話『即売会パニック』前編アップしました。 城弾  2002/05/23 (木) 16:39
 最近はすっかり月刊ペースだなぁ(苦笑)
 ホントにこのムラッ気をどうにかしたいものです。
 今日は先日買って来た『アギト劇場版』を見るつもりだったのに
急に乗ってきて本編をあげてイラストまで描いてたら時間が…。

 ところでそのイラストの元ネタはわかります?
 後トップの嘘予告も何が元ネタか。



108. 復旧 城弾  2002/05/23 (木) 11:40
 未明には復旧しました。

 別に乗り換えを考えてないわけじゃないけど他に気に入るのがなくて…



107. こんなときに限って… 城弾  2002/05/22 (水) 22:04
 巨人が勝った。
 『Project G4』『ウルトラセブンレボリューション』買った。
 『スーパーロボットマガジン』読んだ。
 『フルーツバスケット』DVDも買った。
 全ての掲示板でネタがあるこんなときにダウンかよ…
 なんか『ブラクラ』なんてのもあるし…
(今まともにネットできてるだから大丈夫だが)



106. 後ほど 城弾  2002/05/20 (月) 01:40
> どうもです〜
> おね☆ティー木崎湖日帰り強行ツアーの前半戦のレポが上がりました。

 お疲れさまです。
 感想のほうはそちらに書かせていただきます。
 ところで最近は物凄くサイトをいじってらっしゃるようで。
>
> 写真は軽量化してありますが多用してありますので、
> 重いのは勘弁してくださいね〜

 ウチの場合はADSLが物を言って大丈夫ですが。



105. 木崎湖オフれぽ Part1 UPしました たかちゃん [URL]  2002/05/19 (日) 20:48
どうもです〜
おね☆ティー木崎湖日帰り強行ツアーの前半戦のレポが上がりました。

写真は軽量化してありますが多用してありますので、
重いのは勘弁してくださいね〜



104. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』オフレポ完結しました ありさん  2002/05/17 (金) 20:53
はあう。みんな仕事早いなあ(てか俺が遅すぎか)。
相変わらず、堪能させていただきました。
白黒ゲームの真実については、私のレポをお待ち下さい(謎笑)



103. Re: また先を越された・・・ たかちゃん [URL]  2002/05/17 (金) 18:57
というわけでUPしました。

45人のうち44人までは判明。
あと一人はだぁ〜れ?



102. また先を越された・・・ たかちゃん [URL]  2002/05/16 (木) 20:02
またしても先を越された。

ちくしょ〜あとから質で抜いてやる〜(爆弾発言)
ちょっと参考にさせていただきますね(笑)



101. 期待は裏切らない(笑) 退屈堂。 [URL]  2002/05/16 (木) 18:44
>そこで退屈堂さんからのはがきを見せたminoldさんの一言。
>「やはり脇差を差してないと」
>いや…さすがにそれは…

実は撮ってるんです。
刀持ってる写真。
(もちろん国内でですが・・・)
実は他にもウケを狙ったというのか
祭りに行けない腹いせに喜愛を込めた写真が・・・。



100. 『第二回あっとまんぼう祭り』オフレポ完結しました 城弾  2002/05/16 (木) 17:57
 EPISODE1〜3も手直ししてアップしました。
 これで完結です。

 しばらくオフ会に参加できないのでレポもしばらくないですね。
 最低でも五月は参加不能ですし。
 その間に『PanicPanic』を進めよう。



99. 人気投票終了です 城弾  2002/05/16 (木) 12:17
 5号館『スーパーヒーロー人気投票』
 8号館『女性キャラクター人気投票』ともに
二十日間投票がなかったため削除されました。
 投票がなかったことからそのまま終了といたします。
 投票くださったみなさま。ありがとうございました。

 なおスーパーヒーローの一位は『仮面ライダークウガ』
 女性キャラクター一位はベルダンディーでした。

 とりあえず現在は投票企画をするつもりは有りません。



98. EPISODE3『登場』、拝見しました おとぼけウサギ  2002/05/14 (火) 12:06
う〜ん、当日を思い出しますねえ。楽しかったなあ。

席がちょっと遠かったので、双眼鏡を取り出して見ていたのですが
正直、刺激が強かった(笑)もう少しで気を失うという状態でしたが、
頑張って眼に焼き付けてきました(笑)

しっかし、あの脚は見事だった(ふぅ)



97. EPISODE3『登場』アップしました 城弾  2002/05/14 (火) 01:10
 うーん…イベントの中身に触れないようにしたので最低限のポイントだけ。
 やっぱり薄いね。
 しかもメモなど取れる状況じゃないからうろ覚えだし。

 フォロープリーズ。

 最後は嵐の呑み会だ。こっちはどのくらいになるやら。



96. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE2『再会』アップしました おくちゃん  2002/05/12 (日) 22:57
残念。EPISODE2でわたしは退場でした〜。
わたしが後の飲み会に参加していたら、浄化・・・・。

ほほう。
浄化(無理と思うけど)されちゃった方が良かったのなら○
汚れちゃえ〜?ってなもんで煩悩の赴くまま現状へ、なら●
どちらが良かったのかしら?
せーの、どーん!

真っ黒じゃーん!!

・・・・寂しいので一人で遊んでみました。
そんなわけでEPISODE3楽しみにしてますから〜。



95. レスなぞを 城弾  2002/05/12 (日) 19:13
 ありさん
 僕もあんなに盛り上がっているとは思いませんでした。
 ただちょっと狭かったのは…

 たかちゃん
 折り返しです。
 五月。六月はオフ会参加が難しいので(五月は完全に駄目)
しばらくないからじっくり書いてます。

 チョコ猫さん
 こちらでは初めましてです。
 読んで頂けていたとはありがとうございます。
 実はあの日は自分とこの掲示板に服装を書いてました。
 そのせいかけっこう声をかけてもらえました。
 そうそう。実は逆にみんなもチョコ猫さんを探していたんですよ。



94. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE2『再会』アップしました チョコ猫  2002/05/11 (土) 00:15
こちらにカキコするのは初めてですね、のチョコ猫です。
茂木さんのオフレポいつも楽しく読ませて頂いてます。
今回のあっとまんぼう祭のオフレポに御自身の写真がありましたよね。
それを見て「ああ、やっぱり会場前にいらっしゃったのは、
茂木さんだったんだ〜」と思いました。
夜の部の開演前にお見掛けしてたのです。
その時はお面はかぶってらっしゃいませんでしたが(笑)

ではEPISODE3も楽しみにしていますので頑張って下さい♪



93. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE2『再会』アップしました たかちゃん [URL]  2002/05/10 (金) 05:31
4部作?もようやく折り返し地点ですね。

私のところは今新橋駅前に集まって、飲み屋に入ったあたりを書いています。

今度の土日でUPできるかな?



92. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE2『再会』アップしました ありさん  2002/05/10 (金) 00:08
ううむ、カラオケも楽しそうだなあ・・・。
今回は見合わせたものの、次回こそは(っていつになる事やら)ぜひ参加して、杉良太郎の「すきま風」を!(笑)



91. 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE2『再会』アップしました 城弾  2002/05/09 (木) 23:37
 プレオフの2次会から開演直前までをかいてます。
 これも初めから手直しを前提にしてるあたりが困ったもので…

 イベントには直接触れないつもりですがそのボリューム次第では
EPISODE3でおしまいですね。
 もっともあの呑み会が1エピソードで語り尽くせるとは思えない…



90. Re: トップページのイラスト交換しました びーたま  2002/05/09 (木) 02:39
絵をトップに飾って頂きありがとうございました。
身勝手な約束をしてすみません。笑

館長さんの絵、確実に進歩してますね。
オリジナルを目指しておいでのようですが
好きな作家さんの模写をしてはどうですか?
勉強になると思います。

後、絵のサイズですが
縦横の大きさは適当でも良いですが
(例えば、10X15cmでもいいです)
解像度は最終的に72ピクセル/インチにするにしても、
(web上ではこの位)
描く時には360とか150ピクセル/インチにした方が
仕上がりは綺麗です。

がんばって下さい。



89. トップページのイラスト交換しました 城弾  2002/05/08 (水) 23:11
 元々1ヶ月と言う約束だったので若干早いのですが交換しました。
 だって30,000も五百は過ぎてたし。

 びーたまさんのイラストは展示場に。

 自分のイラストの下手は承知。
 枚数と恥をかくうちにどうにかなるかも。
 ちなみにあれは無限塾の女子夏服です。



88. 『マンガ専用掲示板』廃止しました 城弾  2002/05/08 (水) 19:14
 投稿がないばかりか僕自身もかいてない。
 でもチェックは毎日。それも大変だし。
 そんなワケで廃止しました。
 今後は漫画ネタはB館のほうにお願いします。



87. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE1『邂逅』 おとぼけウサギ  2002/05/07 (火) 02:53
拝見しました。写真が載っているのは修正版だったのですね。

「仮面ライダーのお面」と「ちぃの耳」のツーショットはなんだか
凄い取り合わせですね(笑)
「ちぃの耳」の人物は、上の写真でポスターのミントを指差して
いる人物と、同一人のような気がします(笑)
あの顔は、見たことがあるぞ。確か・・・(汗)



86. Re: 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE1『邂逅』 たかちゃん [URL]  2002/05/07 (火) 00:03
修正版拝見いたしました。

あの写真を載せるとは・・・
あなたの度胸と勇気に乾杯!!

続きはどっちが先になるのか?行方は神のみぞ知る。

あ、私は木崎湖オフも書かないといけないんで・・・(逃げ)



85. その1UPしました。 たかちゃん [URL]  2002/05/05 (日) 20:33
とりあえずその1ができました。
バナーが邪魔ですけど勘弁してください。

http://isweb41.infoseek.co.jp/diary/manbow01/off.020429.htm



84. 私も執筆中です。 たかちゃん [URL]  2002/05/05 (日) 17:57
がんばって書いてますよ〜
とりあえず、ヤクルトホール前で並んでます。



83. 『第二回あっとまんぼう祭り』EPISODE1『邂逅』 城弾  2002/05/04 (土) 17:04
 まずは新橋集合。食べ放題。そして入場まで。
 ちょっと記憶があやふやなので後でまた直すでしょう。
 その際に『あれはああだった』とか教えていただけると助かります。

 ところで今回はビデオ販売があるからどうしようかな…なのでステージ中の話。
 さらっと流すか。

 あと出来るなら今回は『赤の金』とか『青の金』としたかったけど(笑)
縁取りはちょっと出来ないのでやめ。
 『龍騎』パロで行こうかと思ったけどアギトと同じなので前回同様
クウガパロ。

 さて。写真なしの文章だけでどこまで伝えられるかな?



82. 30000hitsAniversary 城弾  2002/05/01 (水) 14:10
 当劇場も3周年を待たずに30,000hitに到達しました。
 これもひとえにみなさまのおかげです。
 これからものんびりですがやって行きますので応援をお願いします。

 ところで30,000hitsだからイラスト換えないとなぁ。
 なんにも描いてないけど。



81. Re: 左下隅ですな びー  2002/04/19 (金) 20:07
>  しかしアレで手抜きだと精一杯描いての僕は…精進あるのみ。
え〜と、描く事に関しては精一杯描きました。汗

Yさん曰く、「絵は描けば描く程、うまくなる」
その言葉を信じて、1年半がんばってきました。
みなさんに親切に教えて頂いた事も大きかったです。

ちなみに私は、この期間に150枚からは描きましたよ。笑
あとは、負けず嫌いあるのみ! これは館長さんは大丈夫ですね。笑

> > (ちょっと、悪戯描きをしちゃいました。怒ってない?笑)
>  最初は文字に隠れて期がつかなかったけど思わずにやり。
あれの他に2バージョンあります。
ひとつはロゴ入り
「一筆狼(ロンリーウルフ)仮面ライター”城弾”!」
もうひとつは、仮面なしバージョン!笑

御覧になりたかったら、御一報下さい。
私のBBSにアップします。爆



79. 左下隅ですな 城弾  2002/04/19 (金) 14:34
> いや〜手抜きですんまそん。格闘系と言う事で許してね。

 いえいえ。ありがとうございます。

 しかしアレで手抜きだと精一杯描いての僕は…精進あるのみ。

> (ちょっと、悪戯描きをしちゃいました。怒ってない?笑)

 最初は文字に隠れて期がつかなかったけど思わずにやり。

 さぁて。3万のときに飾るのをなんとかしないと…後七百?
うっ。1ヶ月以内に描けるか。
 しかもたまさんの絵に変えるのを…駄目なら絵を外すか(笑)

その4へ

展示場へ

トップページへ