3号館A館

過去ログ その4



78. Re: トップページのイラスト新しくしました びー  2002/04/19 (金) 14:25
いや〜手抜きですんまそん。格闘系と言う事で許してね。

>  たまさんご本人の希望によりトップには1ヶ月限定です。
一月も見れば飽きるから、十分でしょ?(苦笑)

(ちょっと、悪戯描きをしちゃいました。怒ってない?笑)



77. トップページのイラスト新しくしました 城弾  2002/04/18 (木) 23:56
 下へスクロールしなかった人は見てみてください。
 びーたまさんから美麗なイラストを頂いたのでトップに飾らせていただきました。
 それに伴い長らくトップを飾っていただいたねこるりさんのイラストは新たに作った展示場に行きました。
 一万ヒット以上の長い間ありがとうございました。

 たまさんご本人の希望によりトップには1ヶ月限定です。



76. 九州旅行完結編、拝見しました。 おとぼけウサギ  2002/04/15 (月) 18:23
長旅、お疲れさまでした。

日常の学園生活を離れての旅物語。ハプニングやゲストの方も
多く、楽しく拝見しました。
北海道編の構想があるようでしたら、UPされる時を楽しみに
しています。

さて、絵の方もじっくり観させていただきました。
茂木さんが手塩にかけて送り出した娘さんですね。
込められた愛情が伝わってくるようです。

これはもしかすると、茂木さんの記念すべきデビュー作なので
しょうか。おめでとうございます。
という事は、これからは挿絵をセットでお話を読めるのですね。

楽しみ、楽しみ。まさに、1粒で2度おいしいなんとやら。
しかし、皆さん絵心があってうらやましいです。
可愛い女の子を沢山創りあげてくださいね。

次は誰を描いてもらえるのでしょう。
個人的な希望は、綾那、姫子、七瀬、真理の順なのですが
どんなもんでしょう監督(笑)

時間があったら今回の露天風呂のシーン希望(爆)



75. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』完結しました。 聖賢者 [URL]  2002/04/15 (月) 18:13
こんばんは〜、聖賢者で、りゅん♪
うわ〜、久々に使った感があります(笑)

今回、小説になかなかおいしい役どころで読んでて楽しかったです。
もし、みずきがドジやってくれなかったら、みんなにボコられたか、
魔法術で応戦しなきゃならないところでしたよ(笑)

そうだなぁ〜、ここに住み始めて3年ちょい。いまだに温泉に入った
ことがありません。シャワーだけです。一度は入りに行かないと。
さて、そろそろ『パラカフェ』の仕事に戻らないと(笑)
ではこの辺で。バイバイりゅーん!



74. 第14話『センチメンタルジャーニー』完結しました。 城弾  2002/04/15 (月) 13:44
 長い九州旅行だった…特に鹿児島から大分にかけて。
 2ヶ月のインターバル…目眩がしました。

 なんとかゴールいたしました。
 ご協力頂いたみなさま。
 そして待ちつづけてくださったみなさまに篤くお礼申し上げます。

 次回はちょっとシャープに前後編で収めようと思ってます。
 あ…お話のコメントもお待ちしてますが恥をかいたものがありますので
できればそちらのコメントもお願いいたします。



73. おつかれさまでした! ひうみ [URL]  2002/04/15 (月) 09:55
 城弾さん、レポ制作おつかれさまでした。
読ませていただきました。その内容の濃さはやはり
城弾さんの個性が現われていて〜(^^)/。
レポを読むたび
数日経ってもその日のこと☆鮮明に思い出します。
 機会が有りましたらまたやりましょう♪



72. Re:  『関東クリスピャンの集い〜スイートピーな春! OKADA関西支部長を迎えて〜』レポアップしました Zack  2002/04/12 (金) 20:08
お疲れ様です!
楽しいレポをありがとう。
今回、残念ながら参加できませんでしたけど、次回は必ずお会いしましょう!
そのときを楽しみにしてますね。



71. お答えです。 城弾  2002/04/12 (金) 15:29
> あと私の撮影分は、城弾さんのほうにも
> 無事・送られていますよね(^^?

 ダウンロードさせていただきました。
 メールとしたら…確認します。

> 何枚が採用になったんかなぁ(笑)。

 余り人のばかり使うのもなんなのでとりあえず一枚だけです。
 形の問題もありまして。



70. オフ会レポ乙彼です。 OKADA  2002/04/12 (金) 13:31
ホンマにいろんな意味で『濃いかったなぁ〜』(爆)

時にほのぼの、時に熱い(笑)、楽しい会でしたね♪
レポ・写真を見ながら、あのときの細かい部分まで蘇ってきましたよ。(^^)

次回もその年のヒーローの主題歌でご挨拶。となりますか?(笑)



69. Re:『関東クリスピャンの集い・・・のレポートについて質問です。 ひうみ [URL]  2002/04/12 (金) 12:56
   >なんとか1週間でできました。
おつかれさまでした!
アップされるのをとても楽しみにしております(^^)。

あと私の撮影分は、城弾さんのほうにも
無事・送られていますよね(^^?
何枚が採用になったんかなぁ(笑)。



68.  『関東クリスピャンの集い〜スイートピーな春! OKADA関西支部長を迎えて〜』レポアップしました 城弾  2002/04/12 (金) 02:31
 なんとか1週間でできました。
 涼さんに貰った画像は何故かJPGになってくれず…
 使いたいのが5枚はあったのですが残念ながら見送り。
 いつか上手くできたら直します。
 だから『仮アップ』です。



67. もうでないようなのでレス。 城弾  2002/04/09 (火) 02:49
>「GX−05」触らせてもらえば良かった(笑)

 多分カラオケがらみのときは持ってきますからそのときにでも。
 ただ今度の月末のはカメラチェックを考えると余り持ってきたくないので
持ってかないかもだす。

>「Billy Joel」の別の曲も聞きたいです。

 『Honesty』『Pressuer』がどうにかなりそうです。

>どんなに盛り上がったのか、この目で見たかった。

 わずか75分でしたがぜんぜん不満なし。
 そのくらい完全燃焼しました。

 しかしこれだけいろんな人からいわれる『やまだくん』って。
 次回の愛知オフは彼目当てに来る人がいたりして(笑)




66. Re: 『イベント8連弾ファイナルin名古屋』アップしました。 anchan  2002/04/06 (土) 08:58
早速、拝見させていただきました。

私が合流するまでに、色々とあったようですね。
カラオケは参加したかったなぁ。
どんなに盛り上がったのか、この目で見たかった。

しかし、思わぬ出会いの「や〜まだっ」くん。(イワキ口調)
彼は正にリーサルウェポンですよ。
若干二十歳にしてあの知識はタダ者ではないですよね。
しかし、妙な所で見ていた物がかぶっていました。
(マリーベルとか・・・)



65. Re: 『イベント8連弾ファイナルin名古屋』アップしました。 おとぼけウサギ  2002/04/03 (水) 17:56
名古屋レポ拝見しました。

一つ心残りが。
「GX−05」触らせてもらえば良かった(笑)
あんなにコンパクトに収納されるのには感心。

茂木さんにリクエストできるのなら
「Billy Joel」の別の曲も聞きたいです。
良かったら今度歌ってくださいね。

いただいた「ミサイル」ですが、少しづつ的中、炸裂
しています。ゲームには興味がない私ですが、これはいつか
やる可能性あります。

今回はやはり「やまだくん」でしょうか。名前だけ聞いていると
人畜無害な気がしますが、実体は凶器ですもんね。
いや、いい意味ですよ。小さい子供も好きらしいし。
仲間、仲間(笑)



64. 『イベント8連弾ファイナルin名古屋』アップしました。 城弾  2002/04/02 (火) 23:12
 3/23に名古屋に遊びに行ったときの様子をアップしました。
 しばらく疲れて取りかかれなかったせいかペースがちょっと鈍かったですね。
 なんとかなりました。

 さて。一息入れたら止まっていた『GAレビュー』も。



63. ふぅ… 城弾  2002/03/31 (日) 21:01
2002年03月31日午後6時30分
ネットワークの接続障害について
ルータの障害により、断続的に接続障害が起こっております。
会員の皆様にはご不便をおかけしまことに申し訳ございません。
ただいま、全力で安定の作業を行っておりましたので、発表が遅れましたことを
おってお詫びもうしあげます。


 だそーです…まったくもう…開幕2連敗だし…(関係ないか…でもため息)



62. 『新橋春のオフ』レポアップしました 城弾  2002/03/26 (火) 18:36
 さすがにイベント続きの日々が体を蝕みちょっとかける状態じゃなかったですね。
 時間食った割には淡白だし…

 さて続いて名古屋もやっちゃおう。



61. びっくり仰天 城弾  2002/03/26 (火) 15:57
http://kr.japan.yahoo.com/query?url=http://homepage3.nifty.com/johdan/

 こんな所が見つかりました。



60. aaaCAFEの掲示板 城弾  2002/03/26 (火) 15:12
 その『サーバ情報』のコピー

全サーバ停止について
サーバー移設のため、3月24日0時から25日0時までの24時間全サーバが停止いたします。
会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いします。
また、DNSサーバの都合上一時的に通信できなく可能性もあります。ご了承ください。
その際にはご面倒ですが、しばらくたってから再度接続してくださいますようお願いいたします。

 24時間ずれてるらしい(昨日は平気だった)



59. こっそりと拝見 anchan  2002/03/12 (火) 12:28
読ませていただきました。
私も名古屋のイベントで熱狂的なファンを目の当たりにして
ちょっと引いた所がありました。(勿論ファンにね)
初っ端から総立ちはキツイっす。飛ぶは跳ねるはで・・・
お姉ちゃんファンの私たちとしては、歌は静かに座って聴いていたいもんですね。



58. 2号館にこっそりとレポアップ 城弾  2002/03/11 (月) 23:16
 スターチャイルド。アーツビジョン。アンドあっとまんぼうに(笑)
怒られないようこっそりアップ(笑)



57. アクセスカウンター&アクセス解析設置 城弾  2002/03/09 (土) 16:05
 Zackさんとこのトップにあるものの色違いをこちらでも設置。
 今度はキリ番を表示するので気がつかないと言うこともあるまい。
 ところで困ったことにトップページに行くたびにカウンターが増えてしまう…
 これでは正しい数値にはならんな…

 で…もうひとつ。アクセス解析。
 傾向などをグラフにしてくれる代物です。
 でも見られるのは僕だけですけどね。



56. おひさしぶりです 聖賢者 [URL]  2002/03/04 (月) 18:36
お久しぶりの聖賢者です。
『センチメンタルジャーニー』の4を読みました。
残すところ九州も大分県だけになりましたか。
どうなることやら、楽しみにしています。



55. トップページちょっと手直し 城弾  2002/03/02 (土) 12:05
 1ページ目に各ページへの入り口をつけてみました。
 これでウチのサイトに詳しい人はいちいちスクロールしないで済むでしょう。

 実はフレームが理解できてきたのでそれをやろうかとも考えたけど
こっちのほうが簡単だし見る人にもいいかもと思いやって見ました。



54. マンガ専用掲示板設置しました 城弾  2002/02/28 (木) 14:34
 また思いつきでやっちゃいました。
 今度は『マンガ』をテーマにしています。
 B館内に書きこもうかと思ったけど試験的に専用のものを設置。

 まぁ掲示板というより誰でも参加できるコラムと言うコーナーですかね。

 どうせ試験的ならたまには違う所から掲示板借りようと思ったんですがこの性格上やはり長文になるのでいつも通りのAAA。
 しかしいつつも借りてていいんだろうか…それもあって違う所からと
思ったんですが。
 とりあえずなんの注釈もないので借りてしまいましたが。
 なれてるのもあり使いやすいですから。



53. 第14話『センチメンタルジャーニー』Part4アップしました 城弾  2002/02/19 (火) 22:26
 いつもは四部構成ですが野球編とは逆に一回延長。
 今回は前回からの引きで鹿児島。そして宮崎が舞台です。

 ちなみに交通の所用時間などはもうわかんなくなっちゃいました。
 矛盾があったらやんわりと教えてくださるか
「所詮この程度の小物。捨て置け」と言うことで。



52. Re: 『Banzest一周年記念オフ』レポアップしました ありさん [URL]  2002/02/19 (火) 20:24
>  『あっとまんぼう』関東オフとはまた違う雰囲気でしたね。
>  そんな雰囲気を味わっていただけたらと思います。

楽しませていただきました。こういう雰囲気のオフ会も素敵ですね。
平均年齢も高めのようで(お子様もいらっしゃいますが、それを除けば高いか)、それもまた楽しそう。

あ、それとライジングパワーおめでとうございます(笑)。ちょっと安心しました。



51. 『Banzest一周年記念オフ』レポアップしました 城弾  2002/02/18 (月) 23:59
 『あっとまんぼう』関東オフとはまた違う雰囲気でしたね。
 そんな雰囲気を味わっていただけたらと思います。

 これで2/24のための練習時間が確保できたかな。
 その前に今週の『GA』レビュー書かなきゃ。



50. 『横浜オフ』補完 城弾  2002/02/14 (木) 22:19
 おーくさんの補足を頂き若干補足しました。
 おーくさんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。



49. みなさんを驚かして見たくてがんばって見ました 城弾  2002/02/13 (水) 21:43
>  さすがにこれは過去最速だろう。

 みなさんを驚かして見たくてがんばって見ました。
 ただもうちょっと補足があるので完全とはさすがに言えないですね。

 ちなみにあの日は
 2/12 00:25 帰宅
 01:05 入浴開始
 01:35 『龍騎』鑑賞開始。その後で特撮掲示板用の原稿作成。
 02:30ごろ 写真の吟味
 02:45〜05:50 執筆。アップです。

 過去にもできるシチュエーションはありましたがそう言う時はたいてい
酔いつぶれてましたが今回は横浜から1時間はかけるのでトイレを警戒して
抑え目だった上に四次会もお茶だったのでつぶれることなくできたわけです。

 後ほど補完版をお見せいたしますのでお待ちください。



48. Re: 『横浜オフ』レポアップしました ひでゆき  2002/02/12 (火) 21:09
速いっ!あまりにも速いっ!
まるでアナログからADSLに変えたかのようだ!!

しかし、JoeZさんが関東に来ていたんですね。
仕事の関係で帰ってたんでしょうか?



47. Re: 『横浜オフ』レポアップしました ありさん [URL]  2002/02/12 (火) 07:50
>  さすがにこれは過去最速だろう。

凄いです。我が眼を疑うとはこの事か。
しかし。
チャイナですか。ふいいい、危ない危ない。参加していたら、その場ののりで着る事になっていたかも・・・。
参加していなくても、ネタを提供できるとは、おいらも成長したなあ・・・(違います)



46. 『横浜オフ』レポアップしました 城弾  2002/02/12 (火) 05:29
 さすがにこれは過去最速だろう。
 「コスプレフェスタ」のがあるけどあれとはページ数も比較にならんし。

 しかし超突貫なので粗があるかもです。
 フォローなどよろしく。



45. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part3アップしました ねこるり  2002/02/11 (月) 00:53
>  今度は佐賀。熊本。鹿児島が舞台です。
>  佐賀と熊本は実体験がベースになってますが鹿児島は資料をもとに構成してみました。果てさて。
>
>  とにかく二月のオフ前に何とかなってよかった。

茂木さん、アップお疲れ様でした〜♪(^.^)
鹿児島の部分は資料を元に構成されたんですね〜。桜島の海水浴場は、意外に
通好みな所なんですよ〜(笑)ちなみに鹿児島新港の桜島桟橋から桜島まで
フェリーで15分です〜♪でも人が少ないからいいかも♪
でもほんと、噴煙をあげている桜島を目の前に泳げるって環境もすごいと
思います(爆)

何か、またご不明な点がありましたら、気軽に聞いてくださいね〜♪(^O^)



44. 第14話『センチメンタルジャーニー』Part3アップしました 城弾  2002/02/09 (土) 03:29
 今度は佐賀。熊本。鹿児島が舞台です。
 佐賀と熊本は実体験がベースになってますが鹿児島は資料をもとに構成してみました。果てさて。

 とにかく二月のオフ前に何とかなってよかった。



43. 追いついた 城弾  2002/02/07 (木) 23:54
 以前から書き溜めていた『Playback AGITΩ』。
 今日まとめてアップしました。
 これでDVDの分に追いついた。後は買うたびにやればいいので楽になった。

 大変なのがクウガ。
 記憶だけでできないこともないけどそれじゃプレイバックレビューに
ならない。
 まぁ#17と#31は総集編で大して書くこともないけど。



42. バナー作ってみました 城弾  2002/02/07 (木) 00:21
 ふと思い立ち作ってみました。
 二つありますのでお好きなほうをコピーして使ってください。

 せっかく用意してくださったminoldさんと退屈堂さんには
申し訳ないのですがなぜかどちらもうまく取りこめず。
 それで自作に挑戦したらまさにコロンブスの卵でした。
 お二方が気を悪くなさらなければよいのですが。



41. 『ギャラクシーエンジェルレビュー』 城弾  2002/02/04 (月) 12:32
 8号館に『ギャラクシーエンジェル』のレビューを書いたものをはじめました。
 この作品は1話完結だからあとで終わりから考えることも要らなそうだし。



40. 更に 城弾  2002/01/29 (火) 23:59
 八号館にちゃんとしたインデックスを作成。
 そして『Project GA』にリンクを。

 そのバナー貼りがうまくいったので以前に断念したリンクページの
バナー貼りに再アタック。
 ネットカフェのよそのPCでも確認したけどちゃんと貼れていたようです。
 みなさんのではいかがです?
 ただトップページのだけがうまく行かず…
せっかく頂いたうちのバナーなのに。

>  それにしても『クウガ』のレビューがまだ4分の一なのに『アギト』はじめて共倒れにならんかなぁ。
>  実は『GA』でも考えてますけど。

 八号館のインデックスはそのためです。



39. いろいろ手直し 城弾  2002/01/28 (月) 23:47
 『B館』カラーリングを変えてみました。いかがでしょう。
 『五号館』『プレイバックアギト』開始です。
 それに伴い『プレイバッククウガ』も独立。

 それにしても『クウガ』のレビューがまだ4分の一なのに『アギト』はじめて共倒れにならんかなぁ。
 実は『GA』でも考えてますけど。



38. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part2できました おとぼけウサギ  2002/01/21 (月) 01:44
福岡に行きたいぞ。
「博多っ子純情」以来の博多ファンですが実際に行ったのは一度だけ。
資金を貯めて「博多オフ」が企画されたら参加したいな。ついでに小倉
競馬場も寄って来るのだ。

多数のゲスト様登場にたまらず笑いが。あのドリンクも出てるし(笑)
しかし、一瞬ここはどこだっけと思ってしまった。でも皆さん、よく
なじんでいましたよ、中洲に。違和感なしです。



37. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part2できました 酔っぱライダー、知恵の2号 [URL]  2002/01/20 (日) 22:38
いいなぁ。
本当に福岡ドームで野球観て、中洲で一杯やりたいですな。

しかし、私の酔っ払いぶりも板についたもんだ。



36. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part2できました 酔っぱライダー、技の1号! [URL]  2002/01/20 (日) 16:35
しっかし、私も初登場の時はまじめそうな雰囲気だったのに、すっかり「こなれた」キャラクターになったなあ(笑)。
しかし、今回は登場ゲストが多い。笑った笑った。



35. 第14話『センチメンタルジャーニー』Part2できました 城弾  2002/01/20 (日) 14:41
 さすがに実体験が伴うとイメージの入り方が違うなぁ
(あくまで書くほうの立場でですが)
 福岡ドームはオープンの年のお盆に出向いてましてそのときの体験を
ここにも盛り込みましたがご感想はいかがでしょうか。

 さてさて。この後大分に向かわせるか。それとも佐賀か。



34. Re^2: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part1アップしました ありさん [URL]  2002/01/18 (金) 01:06
わーい。わしが出てるぞ。話の中でだけだけど。わーい。
本当に福岡のうどんは、んまいんですよ。一度お試しあれ。
さて、屋台って実は行った事ないんですよね、僕。
福岡にいた頃は、まだお子様だったもので。ちょいと楽しみです〜>



33. Re: 第14話『センチメンタルジャーニー』Part1アップしました minold [URL]  2002/01/18 (金) 00:05
よもや「ファン○ム無頼」が仕込まれてるとは(笑)



32. 瑞樹は特別視されてない 城弾  2002/01/17 (木) 13:40
> いよいよ九州編の登場ですね。これ待っていたのですよ。
> 楽しく進んでいて、おもしろいです。

 ありがとうございます。割と乗ってやってます。
>
> 手荷物チェックのオチに感心。良く思いつくなあ。

 キャラを考えると案外楽なのです。

> あの体質だから、瑞樹は一人部屋になるよう配慮するはずですが
> あえて部屋割りのところでさらっと流したあたり、やる気だなと
> 思ってワクワクしてました。

 あれは瑞樹に対して特別扱いしてないという意味でしました。
 と言うかそこまでは考えてなかったでしょう。
 最後の手段は七瀬と同室でしょうが(もちろん女バージョン)

> 続きを楽しみにしています。

 現時点では福岡ドームの辺りを書いてます。
 これは自分が実際出向いた経験を元にしますからもう少しリアリティが出ると思います。



31. 第14話Part1の感想です おとぼけウサギ  2002/01/16 (水) 12:16
いよいよ九州編の登場ですね。これ待っていたのですよ。
楽しく進んでいて、おもしろいです。

手荷物チェックのオチに感心。良く思いつくなあ。
一番見たかった瑞樹からみずきへのシーン。どこで出るかと思って
いたら期待どうりでした。でも上杉くん、うらやましいぞ。

あの体質だから、瑞樹は一人部屋になるよう配慮するはずですが
あえて部屋割りのところでさらっと流したあたり、やる気だなと
思ってワクワクしてました。

続きを楽しみにしています。



30. 第14話『センチメンタルジャーニー』Part1アップしました 城弾  2002/01/15 (火) 12:22
 実に一ヶ月ぶりの極道更新。
 そのくせ今日は優先することがいっぱいあるのについ乗ってしまったのでこっち優先したし…

 なお福岡には一度だけ出向いてますが大宰府天満宮は訪れたことがないのです。
 多分いろいろ間違えていると思うのでやんわりと正していただけると幸いです。



29. Re: 『年末オフ後日談』追加しました トム  2002/01/11 (金) 00:43
そうそう、あの「チェェェェェェェンジィィィィ」で目が覚めましたよ(笑)
ちなみに銃を取り出したのは「サクラサク」の最後の歌詞
”両手あげて〜”に会わせてのネタだったのですが(;^_^A



28. Re: 『年末オフ後日談』追加しました ありさん [URL]  2002/01/11 (金) 00:02
ああ、楽しかったなあ。とついこの間のことではあるのですが、ひたってしまいました。
又、絶対に行きますので、その時は又遊んで下さいね。
その時には、出来るだけおいしいネタになれるよう、頑張ります(笑)。



27. 『年末オフ後日談』追加しました 城弾  2002/01/10 (木) 23:40
 遅れること一週間。
 ようやく三次会からありさん。anchanさんを見送るまでの様子を
書きました。
 『年末オフ』から続けて読んでください。



26. 特撮スーパーヒーロー人気投票 城弾  2002/01/08 (火) 23:29
 五号館のトップに括り付けてあります。
 今度はスーパーヒーローです。
 ライダーやウルトラに限らずいろいろOK。
 ロボコンのようなほのぼのもありならハカイダーのようなダークヒーローもあり。
 もちろんスーパーヒロインもあり。

 一度ご覧ください。



25. Re: 『年末オフ』アップしました 芸人の片割れ?  2002/01/04 (金) 13:12
いや〜さっそくレポを見せて貰いましたがまさか芸人にされているとは思ってもみませんでしたよ。
本当に楽しいオフ会でしたね。
また今年も宜しくお願いしますね♪



24. 若干修正しました。 城弾  2002/01/03 (木) 11:25
 誤字(というか誤変換)。
 あやふやだった曲名などを確認して修正しました。
 後ちょっと表現なども。



23. Re: 『年末オフ』アップしました おくちゃん  2002/01/03 (木) 00:58
速かったですねえ。ごくろうさまです。
いいときに見つけてしまいました。
もしかして出来立てほやほやだったんじゃ?

あの後、そのような宴が繰り広げられていたとは・・・
想像通りです。
とっても楽しく読ませていただきました。
写真がいっぱいなのもいいですね。
続きも待ってますね。



22. Re: 『年末オフ』アップしました ありさん [URL]  2002/01/03 (木) 00:38
しっかし、相変わらず仕事が速いですね〜。おまけに面白いときた。
「これじゃあ、俺、書かなくてもいいかなあ」と一瞬考えてしまいました(笑)。
音速のオフレポ書きの名は伊達じゃないっすね!

堪能させていただきました。
おいらも書かなきゃ。



21. 『年末オフ』アップしました 城弾  2002/01/03 (木) 00:03
 例によって仮アップです。
 一応チェックはしてますがひまに任せて一気にやっただけに粗があるかも。
 三次会。そして翌日のありさん。anchanさんとの魔界都市巡りも書くつもりですのでその際にも手直しはします。

 それと今回初めて『Photo Shop Element』を使ってみました。
 何でかしらないけど『画伝蔵エ門』が読み込んでくれない…何かミスってんだろうけど…
 で『フォトショップ』。面白がってコントラストやレベルをいじってます。
 中にはラストの『モノ&トム』みたいにスポットライトを使ったものも。

 いろいろ含めてコメントお待ちしてます。



20. リンクしました 城弾  2001/12/25 (火) 23:22
 ゼロさんの『魔法のiランド』とリンクしました。



19. 開通おめでとうございます ありさん [URL]  2001/12/25 (火) 00:54
ADSL開通おめでとうございます。これで安心してコンテンツのアップができますね。と、年賀状書きで忙しそうなところへ、更にプレッシャーをかけてみたりして(笑)。

「違うな。お前が遅いだけだ。」って勇者王のあれですか?



18. Re: ゴロ番踏んだっす 城弾  2001/12/23 (日) 19:00
> 23232踏みました(汗笑)

 いわゆるひとつの「しんぶんし」ですね。
 おめでとうございます。
 で…今日の馬券はこれを参考に?(笑)



17. ゴロ番踏んだっす minold [URL]  2001/12/23 (日) 02:34
23232踏みました(汗笑)



16. 遅刻 聖賢者 [URL]  2001/12/21 (金) 14:17
こんにちは、おひさしぶりな聖賢者です。
こちらもかなり遅いですが、リンクの修正を行いましたので、
お知らせします。

なかなかこれなくてごめんなさい。
九州の情報ならお任せください。生まれは長崎、遊びは福岡
現在大分、別府市民しておりますので。では。



15. Re^2: 九州情報 聖賢者 [URL]  2001/12/21 (金) 14:13
只今、大分県民、別府市民しております、聖賢者から一言

> 色々ありますが、お勧めはこれ「別府スギノイパレス」。
不況の波で破綻しちゃいました。現在は北海道の企業が買い取り
運営してるみたいですが・・・。

案外、高崎山の猿とか、水族館のマンボウもいいかもしれません。
現在の別府はさびれてますから・・・。

三年間、一度も温泉らしい温泉につからず、シャワーばかり
浴びてた聖賢者でした。



14. お手数おかけしました 城弾  2001/12/18 (火) 23:26
 minoldさん。みぃてっくさん。
 リンク先変更。お手数をおかけしました。
 今後もよろしくお願いいたします。



13. 遅くなりました みぃてっく [URL]  2001/12/18 (火) 09:21
ようやくリンクの修正しました(汗)
遅くなってすんません、今後ともよろしくお願いします。

それでは



12. 新コンテンツ 城弾  2001/12/13 (木) 04:09
 いままで暫定的にしていた『萌えろ いい女』を正式に8号館として
昇格。
 理由? 来春からGAが地上波だし特撮のアギトみたいにレビュー書くのも間違いないし(笑)

 で…新たに試験的に設置したのが女性キャラクター人気投票。
 例によって無料です。広告はそのためで僕には1円も入りませんのでご了承を。
 感じがいいようなら五と六にも設置してみようと思います。
 最大五十の項目ですが現時点ではそんなにあるとも思えないので最大
20です。
 好きなキャラをアピールするのにいいかも。

 例によって管理人特権で一番カキコは貰っちゃいました。
 さて。誰に投票したでしょう。



11. ありがとうございます 城弾  2001/12/13 (木) 04:04
 どうもありさんと言うと名古屋のイメージがありましたがそういえば
九州の方でしたね。
 ありがとうございます。
 ガイドブックやネットだけではわからない情報になりそうです。

 もっとも書き手がへぼだと生かしきれないけど(笑)
 ご好意を生かすためにも面白いものを書きたいです。



10. Re^2: 九州情報 ありさん [URL]  2001/12/12 (水) 23:06
大分編続き
別府地獄めぐり
http://www.spm.co.jp/kyusyu-travel/ohita/ohita6.htm
でした。
他にも一杯あったけど、まずはこれでお勉強(再三偉そう)。

坊主地獄は、本当にぼーさんと関係あったそうな。初めて聞いた。
でも、俺は「ぼーず頭みたいだから坊主地獄」ときいたんだけどなあ。
ま、いいや。
とりあえず、こんなとこかな。
大分の土産は「かるかん饅頭」にしなさい(徹底的に偉そう)!
んまいよ。
ではでは〜(偉そうなまま退場)



9. Re: 九州情報 ありさん [URL]  2001/12/12 (水) 22:58
大分編
大分に来たからには、別府の温泉に入っていきなさい!(再び偉そう)
色々ありますが、お勧めはこれ「別府スギノイパレス」。
私の子供の時からある、由緒正しい温泉娯楽施設。URLは
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/suginoi/
です。
大浴場が二つ。日替わりで男湯、女湯に別れ、それぞれ、様々な温泉が楽しめます。だれかさんには持ってこいですね(笑)。
宴会場では、毎日得体の知れない芸人さんたちが、「これぞ温泉場!」と言いたくなるような演芸(歌あり、踊りあり、お芝居あり)を見せてくれます。お勧めです。

地獄めぐり
これもネットで検索した方が良かったかもしんない。
ま、とりあえず。
「海地獄」 青い温泉。人が入ったら死にます(笑)。ゆで卵がいつもゆでてある。正に天然の温泉卵。
「坊主地獄」灰色の泥状の温泉。ポコン、ポコンといつも泡が沸いている。その泡が、坊主の頭見たいだってんで坊主地獄。
その他・・・。
うーん、やっぱURL調べてくるか。
んでは!



8. 九州情報 ありさん [URL]  2001/12/12 (水) 22:48
何を隠そう生まれは福岡、育ちは大分な私。
茂木さんの小説に貢献すべく、九州情報などを。
メールソフトは不調のようですし。こっちに書きますね。

福岡編
福岡といえば、ラーメン、と誰もが思うでしょう。
トンコツスープ、細めん、具はチャーシュー、海苔、細かく刻んだあさつき、あとはせいぜいゆで卵くらい。

たしかにんまい!だがそれだけでは通とは言えませんな(偉そう)。
福岡駅の地下街には、んまいうどん屋があるのです!
つゆはあっさり、やや甘目(ここが関西風ともちょと違う)。
東京のうどんと違い、つゆの色は薄いです。
各テーブルにはあさつきを刻んだものが、すり鉢にてんこ盛りになっていて、各自、好みで好きなだけ入れる。
特筆すべきなのは、その安さ!今の値段は良く知りませんが、3年くらい前までは、天ぷらうどんが390円くらいだったような。

モツ鍋屋は、狂牛病騒ぎでさびれ気味とか。残念。



7. 報告 minold [URL]  2001/12/11 (火) 21:00
こんばんは。
遅れ馳せながらサイトのお引越し、ご苦労様でした。
「カミナリ親父」からのリンク先を修正いたしましたのでご報告まで。
今後ともよろしくお願い致します。



6. 書きこみがこない… 城弾  2001/12/11 (火) 14:15
 単純につまらなかったか…第13話。
 それとも長々と続けすぎたか。
 あるいは師走でヒマがないか。

 せっかく新しい掲示板なのにこうもカキコがないと寂しいなぁ…

 ネタがマニアックだったと言う説もあるか(笑)



5. 第13話『素晴らしきベースボール』Part3完結です。 城弾  2001/12/06 (木) 22:37
 間が空き過ぎでした。ギャグはテンポが命と言うのに…

 しばらくレポもないのですぐに次に行きたいと思います。
 九州旅行編。現地の方。情報よろしく(笑)



4. Re: 新装です ありさん [URL]  2001/12/06 (木) 21:19
新装開店おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
こちらのリンクも修正いたしました。

あと、トップが金色になった訳は聞かなくても解かりました(笑)。



3. 携帯から 城弾  2001/12/06 (木) 15:01
書き込みテスト。使えるなら外でも行けるがさて?



2. Re: 新装です cocteau  2001/12/06 (木) 13:48
> @homepageへ移転しました。
引越し祝(?)です。
仕事中にPalmからなのでこれで。



1. 新装です 城弾  2001/12/06 (木) 10:55
 前々からの予定でしたが本日メンバーズホームページから
@homepageへ移転しました。
 今後ともごひいきに願います。

トップページへ