OMCギャラリー
〜Part22〜

Part21へ戻る

絵師・静華さん

「悲喜劇の序章」

(「着せ替え少年」第12話「Shift」より)

悲喜劇の遠因

意外にも初めてになる「着せ替え少年」からのチョイスです。
元々は「少年少女文庫」さんへの投稿をメインとしていた作品で
あちらでイラストがつくのでこちらでは不要でした。
しかし「戦乙女セーラ」「PLS」と長編から
水着シリーズとしていたのでこれもとなりました。

水着と言うことで水泳授業の一幕から。

ショートカットの少女はこれまた初のビジュアル化である高城さつき。

絵師は初登場の静香さん。
依頼した理由は絵柄が一番「着せ替え」にあうと思ったからです。

絵師・ういさん

「ポロッ☆」

つい男のつもりで…

水着シリーズラストは「PanicPanic」のイメージイラストです。
パニパニなのは水着イラストシリーズが長期連載できていたからで単純に。
ただビジュアルは一年生のときのままであるもののその時は絶対にみずきか着ないであろうこのきわどいビキニで本編とは関係ないイメージイラストとなりました。
絵師のういさんにはずっと精神状態まで女の子のみずきを描いてもらっていたのでここでは男の心で。だから裸の胸を晒すことに抵抗がなく周りの騒ぎに不思議そうにしてます。
それをあわてて隠しに掛かる七瀬。びっくりしている綾那。
ビキニのトップを回収して騒ぎに苦笑していると言う真理と言うわけです。

ちなみに設定上じゃ二年の時にはこのくらいきわどい水着だったことに。
ただその時とはみんな髪が違いますけどね。

絵師・ていくあうとさん

「友紀、堕ちる」

(戦乙女セーラEPISODE20「嫉妬」より)

魔道に堕ちた友紀

セーラと清良が同一人物と知らず抱いた嫉妬に付け込まれ
「ファルコンアマッドネス」となってしまった友紀。
かなり衝撃的なイラストです。

最初の本文と変えて発注してます。
最初のでは既に取り付かれた瞬間に元の心が無くなっていたのですが
ここでは恐怖と悲しみで涙しています。

右手がそのままなのは救いを求めるさまを現すため。
顔半分残っているのは
完全には異形へと転じてないことを現すのと
人として感じている部分の表現に。

 やはり顔が変わると
「化けた」印象が強くなるので。
 でも完全に変わってしまっていると
今ひとつ同一人物の印象が薄いのが顔半分の最大の理由で。

絵師・静華さん

「TS娘と男の娘」

(「人の気も知らないで」より)

TS娘の「姉」。男の娘の「妹」

元々は双子の兄弟。
兄は心は男で体は女。
弟は心は女で体は男。
そんな話の中からイラストにしてもらいました。

半裸の理由ですが一発で両者の性別が明確にわかると言うことから。
ほとんど女の子の姿で下半身女の子にありえないふくらみ。
それで表現している「男の娘」イラストが多々ありまして。
それをしたくなくて上半身で。

ブラパッドは本来もうちょっと隠れるように入れると思いますが
入れているのをわかるようにこちらからこういう風に頼みました。

絵師・ていくあうとさん

「仮面の対決」

(戦乙女セーラEPISODE22「愛憎」より)

悪夢の対決

ファルコン編二枚目です。
セーラの眼前で意図して友紀の姿から変身して見せるルコ。
効果覿面で戦意を完全喪失するセーラ…と言う場面です。

流れるようなコマ割りがアクションの要素を強調してくれてます。

ちなみに友紀の変身ポーズは
「人造人間キカイダー」に出てきたダークヒーロー。
ハカイダー(厳密にはサブロウ)の物。
ハカイダーの頭部にはキカイダーの製造者。
光明寺博士の脳があり手だし出来なかったのですが
ファルコンはまさにそのままです。

OMCギャラリーPart23へ

展示場へ

トップページへ