OMCギャラリー
〜Part29〜

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絵師・高天リオナさん

「帰ってきたツンデレメイド」

(アンテナショップ「後編」より)

もう一人の自分 もうひとつの居場所

「アンテナショップ」ラストの1枚はエピローグから。
この笑顔のためにここまで出た愛美子には笑わせませんでした。
今度は望んで女性として過ごしていると。

後ろのナツメもかなり女性として完成しかかっていて。
ヘアスタイルやメイクに現れています。

絵師・琉菜さん

「強行突破失敗」

(おりおん第二話『がんばって負けないで』より)

甘い計算の末に現れた男装美少女

女子制服での登校を回避すべく
日陰を通って登校してしまおうともくろむもだめで。
 学校に行けば冷房効いているから
元に戻るのを見越してそのままいくも
「男装美少女」で奇異の目で見られるという場面です。

意外にこういう男性服のまま
女体化した場面というのが絵にしてなくて。
ちょっと新鮮な感じでした。

絵師・對馬有香さん

「クールビューティー。来たる」

(PLS#13「Tomorrow Made New」より)

熱すぎる少女と醒めすぎた少女

この年(2012年)は對馬さんに
サブヒロインになじんでもらうべく続けて描いてもらってました。
当然、澤矢理子もその対象でしたが
ちょうど更新時期が劇中の設定と同じ九月上旬でこの場面から。

理子のクールというか醒めきったところを出したくて。
ちょうど正反対にかんかんに怒っている瑠美奈がいたので
対比として出てもらいました。
ちなみに瑠美奈はかなり早いうちにまりあと一緒に
描いてもらってましたが
間が空いたので思い出しもらう意味でも。

理子の夏服姿は元のイラストにはなくて。
スカートのブレザーに隠れていた部分の処理は對馬さんによるもの。
こういう可愛いプラスアルファをいつも期待してしまう絵師さんです。

絵師・皆瀬七々海さん

(「女装趣味」より)

数はあるけどサイズ違いで役に立たない女物の数々(笑)

「女装趣味」という作品では
不思議な力で女体化したにもかかわらず
服は何も変わってなくて。
元の体格が大きいため男性服は論外。
そして女装用のアイテムもサイズで難儀して
なんとか融通のきくもので外出したという場面です。

ドレス風ワンピースより融通が利き、
ウエストで締めないジャンパースカートにしたのですが
下に着せられたのでちょっとわかりにくいかも。
履いているのはやはりサイズの関係でサンダルです。

絵師・高天リオナさん

「伝説の不良 優しい女教師として母校に帰還」

(ゴッドファーザー乙女・第一話より)

荒ぶる不良男子。やさしい女教師として舞い戻る

高天さんの絵を気に入った僕は
「アンテナショップ」のイラストが完了した後も頼みたいと思い
新たに「ゴッドファーザー乙女」でお願いしました。

まずは主人公の大原乙女。
そしてその元の姿を。
現在のおっとりしたところを見せたくてこの場面からチョイスでした。

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